スポンサーサイト


歯科オペとプレドニン

今日の午前中は、歯医者で歯肉のオペを受けてきました。
1ヶ月前からスケジューリングして覚悟をきめていたものの、やはりプレッシャーからかオペの夢は見るは、朝から2回もトイレに行って下痢になるは・・・・

すっかり精神的に影響される大腸さんになってしまいました。

いざオペ開始となると緊張の余り精神安定剤を飲むことに・・・
そして、無事2時間のオペを終了したのでした。今は麻酔が切れて痛いです。

実は歯科医から処方された色々な薬にプレドニンが含まれていました。
え!?プレ!?飲んでいいの?
と警戒した私は、天野先生にメールで飲んでいいか伺いました。
・・・そしたら、即レスで短期間ならいいと。

5ミリを朝晩、3日間の処方なので大丈夫なのかな?
プレは腫れ止めのためだそうです。
腫れるのは避けたいし、飲んでいいとのお返事をいただけて助かりました。。。

という訳で、私のプレデビューはこんな形で迎えることになりました^^
スポンサーサイト

Comment

あらあら。予想外のデビューでしたね。いただいた薬の中にプレドニンがあると驚いちゃいますよね。UCになってなかったら気にならなかったかもしれないのに。
まぁ10mgを3日間の短期間なら大丈夫ってことですね。

僕も緊張することがあると何となくお腹の調子が悪い感じがしますよ。「こんなことがあるとお腹が悪くなるんじゃないかなぁ」と思って余計に緊張しちゃったりします。

オモネコさん

そうなんです!まったく予想外のデビューとなりました。

プレについては少し皆さんのブログから勉強したのですが、漢方で調子がよくなったらすっかり忘れてしまって、どれくらいの量ならどれくらいの日数でスパッと止めていいとかが解らず天野先生にメールしました。

UC発症前は、どんなに緊張しても下痢になんてなることなかったのに・・・・
あーあーって感じです。。

オモネコさんの
>「こんなことがあるとお腹が悪くなるんじゃないかなぁ」と思って余計に緊張しちゃったりします。

というのもとても良く解ります^^

プレドニン
よく効く薬!
でも
気をつけないと怖い薬ですからね
もう、3日たちましたね。
どうですか?

ポッポヤ♪さん

こばは~e-320
プレは飲みきりましたが、顎は腫れっぱなしですe-43お腹への影響はいまひとつ解りませんが、何日か続いた下痢・軟便も今朝になって漸く固まり始めました。
でも、昨晩から微熱が出ていて風邪薬をバンバン飲んでいるのでこの先もまだまだ不安です。。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







