スポンサーサイト


行ってきました~内視鏡検査

ただいまぁ~

行ってまいりました、大腸カメラ。
私の場合、ニフレックは2ℓ飲むのは全く苦にならないのでいいのですが、やっぱり検査前は緊張しますね~
鎮静・鎮痛剤を使っても少しイヤな感覚があって、今日は足をバタバタさせちゃいました。
先生ごめんなさい。

検査結果は、治験前よりは良くなっているけれど緩解ではない・・と
確かにねぇ~びらんがまだまだあったし。これからも食生活含め、気をつけていかなくちゃ。


さてさて、これで2ヶ月に及んだ治験が完全に終了。
元のペンタサ服用生活に戻りました。
ただ、今までと違うのは12錠/日にしてもらったこと。

「先生~ペンタサ12錠・・・」とつぶやいたら「いいですよ12錠にしてみますか。」とあっさりもらいました。」

本日の処方は
・ペンタサ12錠/日
・ミヤBM

ステロイドを使うまではいってないという先生の判断でした。
ペンタサ君!頑張ってくれ~
スポンサーサイト

Comment

無事に検査終わって良かったですね。治験も修了したんですね。お疲れ様でした(^O^)。私も早く検査して大腸の様子をみてみたい気もしますが・・・(*_*)食生活については私も気をつけなくちゃいけません・・・。お互い無理せず頑張っていきましょうね☆

検査お疲れさまでした。緩解ではないというのは残念ですが、良くなっているというのはいいですね。これからもお大事にしてくださいね。

よーぷーさん、今日の検査で病院以外のことも含めてこれまで予定されていたちょっと気の重い行事がすべて終了しました☆

検査はイヤだけど、大腸の様子って気になりますよね。年1回は最低見ないと安心できませんね。

それにしても、今日の検査は生理初日と重なってしまってそれもまたドキドキでした。。前回は1ヶ月すっ飛ばしてたのに、こういうときに限ってしっかり31日周期でくるなんて。いけずな身体です(>_<)

オモネコさん、私はてっきりもっといい状態になっていると思っていました。調子よかったし・・・ウ○コの状態と腸の状態は必ずしもイコールではないんですねぇ。腸が少々炎症を起こしていても、それなりのウ○コはでてくるのを再認識しました。

油断できませんね。

検査おつかれさまでした。この時期に飲むニフレックはキツそうですね~~。ホント、おつかれさまです。わたしも春頃ふたたび受ける予定です。

前回よりかは状態が良くなっているとのこと。今後様子を見て、緩解状態へ持っていって維持できるといいですね☆ストレスためない生活を、お互い心がけましょうね~~。

こんにちわ。

お疲れさまでした

私も11日の検査が近付いております・・・・

腸管洗浄剤を飲むことが憂鬱ですよ(汗)
鎮静剤を点滴に入れられた時のクラクラ感も慣れません・・・・。

このままひどくならないといいですね。

きよさん、私の検査時期というのは何故か真冬が多くていつもブルブル震えながらニフレック飲んでいます。何度も駆け込むトイレも寒いし、絶対検査は春か夏がいいですね!

今日は検査翌日ということで、下痢&トイレ回数も多く辛いです。腹痛はペンタサを服用して落ち着いてきたのでよかったですが。。ストレスレスな生活大事ですよね☆

あきもさんの検査ももうすぐだな~と思っていたところです。。腸管洗浄剤を飲みきるのが苦手な方って多いですよね。私も始めての検査前には、仕事場でコントレックス1.5ℓを毎日飲んで訓練してました(笑)
まだまだ寒いので、お部屋を暖かくして頑張って飲んでくださいね。

鎮静剤については、私も「チラチラ~☆☆」とする感じに咳が出そうになりますが、その後に来る「クラクラ~」に身を任せて敢えて眠ってしまうくらいのリラックスを心がけています。そうするといくらか楽ですよ♪
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







