スポンサーサイト


いよいよ緩解!?

「緩解」って一度経験するとどんな感じが 「それ」 なのかというのが解ります。
初めての再燃以来、 「その」 感覚はなかなか訪れなかったのですが、最近漸く気配を感じています。

まずひとつの基準は食べ物。 今はお肉の脂は避け気味ではあるものの、ほぼ何を食べてもお腹が反応しなくなってきました。
先日腹痛を起こしたコーヒーもあれから3杯くらい飲んで、無反応になりました。
カレーもOK。
暑い日が続く今日この頃は、冷たい麦茶にアイスクリーム。。これらもOK。
残すは、ブログ友の皆さんご存知の私の大好物 「餃子」 
近々実験しなくては。。。

行く行くは天野先生の許可をもらってにチャレンジしたいと思います。
元々あまりお酒好きではないので、コップ半分くらい飲めればいいわという程度です。

ふたつめの基準は、目覚めてからトイレに行きたくなるまでの時間。
酷い時は腹痛で朝目覚めて、小走りにおトイレへ・・・だったのですが、最近は目覚めてから暫くボケーっとして2度寝することもできるようになりました。
ただ、たまに目覚めと同時に大腸の蠕動運動が始まり「行っといた方がいいみたい・・」とのっそり起き上がることがあるので、これが完全緩解と言えない理由。

という訳で、私の完全緩解の定義は
1.何を食べても無反応のお腹
2.朝  を出すために少々苦労すること(対処法は紅茶やコーヒーを飲みながら腰をグー でトントン叩く)

このふたつなんですよね。
油断しすぎず、 「その」 時を待つこととしましょう~
スポンサーサイト

Comment

広島漢方薬

広島クリニック漢方薬で改善されているようで,良かったですね,この漢方薬試してみていない方が気の毒ですが,UCママさんも大事になさって下さい,広島漢方と言えどもあまりに無理で不注意な生活には悲鳴をあげるかも知れません,広島漢方飲んでてまた再燃なんて話はいやですね,,お大事に,ますますお元気になられますように

??さん

お名前がなかったので、すみません。。

コメントありがとうございます。私には広島漢方がはまったようで順調に回復できていますが、そうでない方もいらっしゃるようですよね。ご忠告の通り、ハメを外しすぎず攻めと守りのバランスを取りながら再燃しないよう生活していこうと思います。

ありがとうございました。

コーヒー3杯おめでとうございます。
やっぱり餃子ですよね。
私はついに広島漢方1カプセルに突入しました。
リサガスさんも1カプセルもうすぐです。

調子良さそうでなによりです

>朝起きてからのトイレに行くまでの時間
これ、すごくよくわかります(^^)
まったく同感

餃子がまだ不安とは不思議ですね
カレーとかの方が刺激が強い感じがしますよね
ホント、ひとそれぞれ様々でUCは奥が深いです

きっと今のリサガスさんなら何を食べても大丈夫ですよ

カレーに続いてコーヒーも大丈夫ですか。
すばらしい。
あせらずに餃子にチャレンジしてくださいね。
僕もそろそろカレーに挑戦する予定です。

ポッポヤ♪さん

そうです!問題は餃子です・・・挽き肉がどうもダメなんですよね。ハンバーグなども避けていますが、餃子の場合油も多く使うので余計なんだと思います。。。さて、いつ挑戦しようかな~

それにしてもポッポヤ♪さんは私より漢方開始がたったの1ヶ月前なのにもう1Capなんですね!すごいです。今日の天野先生からのe-108では、「次は漢方減量だけれども、全ての制限を解除して何をしても大丈夫だったら開始しましょう」という内容でした。。もう暫く時間をかけることになりそうです。小心者のリサガスにはいいぺースかもしれません^^

sagisouさん

ありがとうございます。。
お腹の調子も良く、嬉しい・嬉しい今日この頃です。(^o^)/

ホント目覚めてからトイレに行くまでの時間ってUCの状態のバロメータになりますよね。今朝はなかなか出る気配がなく、出すために紅茶&腰トントン攻撃をしたくらいです。。

>きっと今のリサガスさんなら何を食べても大丈夫ですよ

ありがとうございます♪私もそう思っていたところ、今朝青ざめてしまう出来事が!・・・それはあとでブログに記事アップしますね。

オモネコさん

はい♪次々と制限していたもののリハビリを完了してOKになっていっています。

餃子は今の急激なリハビリを少し休憩した後にトライしようと思っています。

オモネコさんも念願のカレー、少しずつチャレンジしてみてくださいね。きっとお腹は「OKサイン」出してくれると思います。。e-461
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院後は白い便でビックリ!

退院後の状態を書いていきます。昨年の6月に退院してまずはランチを取りました。病院で食事をしたばかりだったのですがお腹が空いて食べたかったのでつけ麺を食べました。外での食事は量が多くて良かったです。退院してから2日ほどは便が出ない状態でした。検査前日に下剤を
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







