スポンサーサイト


とうとう整腸剤までCUT!

昨日は通院日でした。
UCの診察前に乳腺外科の超音波検査を受けて、特に問題が無いことがわかってホッ
でも、「1-2年に1回は超音波などのチェックをしましょう」ということでした。まぁ年齢が年齢なので・・・仕方ないか。あ・・・年齢のことは忘れようとしているのでした。

UCの方は遂に残っていた整腸剤も切ることになって処方箋がナイ
こんなことはUCになって初めて。なんだか毎食後に飲むお薬がないのって不安な感じがするけど。大丈夫、大丈夫、広島漢方があるさ。

天野先生にも報告したら即RESありました。
「良かったですね」って。先生ありがとうございます。


それにしてもこんな状態で特定疾患更新通るのかな?これもまた不安・・・
スポンサーサイト

Comment

処方箋がないなんて、すごいですね。
おめでとうございます。
ホント、特定疾患の更新がとおるかどうか不安ですね。
僕の場合は一応、ペンタサ4錠/日飲んでいることになっているんですが・・・。

確かに特定疾患の更新については微妙な状態かもしれませんね
ちなみに私もペンタサ3錠、ラックビー3袋飲んでることになってます(^^;)

オモネコさん

ありがとうございます。
病院の帰り、処方箋がないのでなんだか物足りない思いで帰宅しました^^;
喜ぶべきことなんですけどね。。

特定疾患の更新、日々不安になってきています。
まだ先生に書類をかいていただくお願い中で出来上がりが来週なのですが・・ドキドキ。
今の状態であればなくても不便ないのですが、万が一のためを考えると手元に欲しいな・・なんて贅沢ですね。

オモネコさんのように飲んでることになっているっていうのはポイントかも!

sagisouさん

あれe-2e-3sagisouさんも今漢方1本だったんでしたっけ?
飲んでいることになっているって、今ひしひしと大事なことだぁ~と感じています^^

皆で無事更新できたらいいのに・・・私は脱落するかもぉーーーーe-270

ハイ、ペンタサと併用の時、肝機能数値が悪化して
漢方を優先したためペンタサを切らざるおえませんでしたから(^^;)
服用、一ヶ月ちょっとの時です。
それから暫くは悪化して大変でしたよ(T_T)

特定疾患の件は本当困りますよね。
私は来月初めに注腸検査になりました。
更新間に合うのか微妙ですが…^^;
処方箋がないってすごいですね!!
私は今ペンタサ6錠/日他何だか沢山あります^^;
乳腺外科って行ったことない。。。
年令が年令って…リサガスさんおいくつなんでしたっけ?
私も定期的にそういう検査とかしたほうがいいのかな~??とちょっと不安になりました。

sagisouさん

そういえば天野先生もペンタサと漢方の併用は肝機能障害を起こすので、いずれは絶対ペンタサを切るようにと仰ってましたね。

今は症状が落ち着かれたようで良かったですよね~!これからもどんどん安定しますようにe-343

ぴんくあっぷるさん

そうそう、特定疾患の更新が不安なシーズンですよね。注腸検査ですかぁ・・・大腸カメラとどっちが楽なんだろう??医師の腕にもよりますよね。

わ・・・私の年齢ですか・・・?^^;
ん~ぴんくあっぷるさんよりひと回りくらい上のような気がします。。
ここでは年齢明かしてないですが、難病のSNS Fixiでは公開してますよ。恥ずかしい~

リサガスさんおめでとう

処方箋がないって、なんか変ですよね。
薬局に行かなくてもいいし、楽チン

ポッポヤ♪さん

ありがとうございます♪

そうなんです。処方箋がないって、とっても変でした。物足りない感じです・・・・
調剤薬局って結構待たされるので、いかなくていいのは確かに楽なんですけどね~。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







