スポンサーサイト


マンモグラフィー

母の友達の義理の娘さん(40歳)が先日両乳房が癌に侵されていることが判ったそうです。子供はまだ2歳。。。
言葉もありません。これから手術になるそうですが、無事手術が終わってお子さんと一緒にこれからも幸せな日々を過ごして欲しいと願わずにはいられません。。。

そんなことがあって、私も実は1年以上前から左乳房にしこりがあり月に1度のものの時に結構痛むので、今日生まれて初めてマンモグラフィ検査を受けてきました。(以前ドックで軽度乳腺炎と診断されていたので、癌の心配はしていなかったのです。。)
聞くと、皆さん「痛い!痛い!」って言うのでかなり覚悟していったのに・・・・・全然痛くない。私は異常か

で、検査結果ですが「特に異常なし。でも、若い人だと乳腺が発達していて全体的に白く写り、癌などの異常も白く移るので重なって見えないこともある。健康診断だと、この結果で異常なしで終わるんだけど、せっかく病院にきたんだからこれで終わりにしないで、次回超音波しておきましょう。」ということになりました。

とりあえず「ホッ」っとしました。

超音波検査は再来週。
ちなみにあさっては鼻腔的内視鏡検査。

仕事を辞めてドックのなくなった専業主婦は、こうやって健康管理していかないといけないのねぇ~。
スポンサーサイト

Comment

マンモ 痛くなかったんですか?
良かったですねぇ~
生理が終わって 何週間だったっけ?が1番痛く無い時期って聞きましたが 私は仕事と予約の都合で生理前にやったから痛かったのかな??

とりあえずは 一安心ですね。

その2歳のお子さんを抱えておられるかたの オペが無事に済まれる事を お祈りしてます。

男には分かりませんが、
病気は気をつけないと、
私の知り合いでも30数才で乳がんが見つかった人もいます。
用心には越したことがありません。
お大事に!!

何ともなくて良かったですね
私も数年前腫瘍マーカーが上昇して大騒ぎしたことがあります(^^;)
それ以来、検査は欠かせなくなりました
元気なときほど検査は大切ですよね

明日、鼻から内視鏡ですか・・・
頑張って下さいp(^^)q

いくちゃんさん

そうなんですよ~!全然痛くなくて、現像されたフィルムを持って診察室に戻り、思わず「全然痛くなかったです!挟む胸が少ないからですか?」って先生に聞いちゃいました^^; 先生曰く
「僕の口からはなんともいえませーん」ですって。ははは。

知り合いの方は17日が手術だそうです。。無事手術が終わりますように。。。。

ポッポヤ♪さん

「私は健康!」と思い込んでいる方が一番危険ですよね。皆健康を過信しないで検査して欲しいですね。

昨日は検査後、いつもは自転車で通う病院から小雨の中30分かけて歩いて帰りました。
マンモの結果に問題がなかっただけで、とてもシアワセな気分になれてゆ~っくり歩きたくなったためです♪

sagisouさん

ホント、異常なくて一安心です。でも、まだ超音波が残っているので手放しで喜んではいられませんね。。

はーい!鼻からカメラ、正確には明日ですが頑張ってきまーす。
もしかしたら、緊張の余り主治医に軽い鎮静剤を打ってもらうかもしれないので、終了後正確なレポートができるかどうかわかりませんが・・・
とりあえず戻ったらレポートUPしますね♪

お疲れさまでした。

今回問題なくて、さらに超音波の検査でさらに安心ですね。
早期発見が大切な病気だから慎重な先生だと安心できると思います。

明日の鼻からの内視鏡検査の様子も教えてくださいね。

オモネコさん

はい。。とりあえずマンモ検査で安心できました♪何でも早期発見が大切なので、今後も自ら定期検査に行きたいと思いまーす。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







