スポンサーサイト


食べ物虎の巻

潰瘍性大腸炎ってどんな病気 潰瘍性大腸炎ってどんな病気
下山 孝、里見 匡迪 他 (2000/09)
診断と治療社
この商品の詳細を見る

この本は初めて潰瘍性大腸炎と診断されたときに勉強のために購入した内の1冊なんですが、再燃中の今は「食べていいもの、悪いもの」が一覧になっていて見やすいので、日々そのページを参照しています。
Q&Aも豊富に掲載されていて参考になりました。
スポンサーサイト

Comment

私も初めて診断を受けたときにいろいろな本やインターネットなどで調べましたよ~。無知すぎて何を調べればいいのかもわからずに・・・。やっぱりこういう本ってありがたいですよね(^O^)

よーぷーさん、今はインターネットがあって本当に便利な世の中になりましたよね。ちょっとマシンを起動すれば何でも情報が得られますものね・・・それでもやっぱり「本」も買ってしまうんですよね~。

下山先生って、UC界では有名な先生ですね。2000年から今までに白血球除去療法も一般的になったし。繊維質を摂っていいかどうかみたいなことは諸説あるので「これで決まり!」みたいな食事が判らないのが困ったところですね。人それぞれっていうこともあるし。ネットの情報も参考になるし、本の情報も参考になりますね。本だと体系的に判りやすいし。

オモネコさん、食べていいもの悪いものって本やネットによって書いてあることも色々なのでどれか一つ基本とするものがあると気分的に楽になりますよね。あとは個人個人のプラスαということで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







