スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコナイト

最近とってもご無沙汰になったホメオパシーネタですが、その後全く使っていないということではありません。

あ。。でも自分のためには全く使っていません。
以前、UCのペンタサ治療の次のステップとして自分なりに考えていた『広島漢方』か『ホメオパシー』。。結局、広島漢方を試して調子が上向いているので ホメオパ は今のところ私にとっては用無しとなってしまったのです。

でも、娘には使っています。
特に風邪を引いた時。まずは引き始めにアコナイトをポイ!ポイ!と口の中に。でもまぁ、やっぱりそのうち熱が出始めてしまいます。でも最近高熱がでなくなったので、熱のレメディは余り使わず、咳のレメディを使います。

この応急処置がいいのか、はたまた娘の免疫力が向上したのかはわかりませんが風邪の回復はかなりはやくなりました。

これからも娘には使っていきまーす。
スポンサーサイト

Comment

薬は使わないに越したことはないんですが、症状が治まるのならホメオパシーも効果があるのかもしれませんね。
たしかに娘さんの免疫力が向上しただけかもしれませんが、それがホメオパシーのおかげかも知れないわけだし。
症状が酷くならないのはいいですよね。

オモネコさん

薬は多かれ少なかれ副作用があるので、ホメオパシーが効いてくれれば副作用の心配をしなくて済むのですが・・・・ホメオパの効果は??なところが多くて、これもナゾのひとつですね。

娘は症状が割合軽くことが多くなり、ほっと一安心なUCママです。何が効いているのか解りませんが、とりあえずホメオパは続けていこうと思います。^^
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。