スポンサーサイト


~ペンタサ0開始~

昨日は診察日でした。
天野先生からは1ヶ月前の経過表送付時の返信で、「ペンタサを切ってください」というコメントをいただいていたので、まずはそのことを主治医に相談・・・
「じゃ、なくしてみましょう」と先生。相変わらず理解のある先生です。
そして今朝からペンタサのない生活に入りました。
これからどうなるでしょう~?
以前主治医は

「3錠/日では、飲んでいないに等しい量。大腸に到達するかどうか??」
と話していたので殆ど変化がないのでは?と予測しています。
ペンタサを頼りにしていた私でしたが、3錠/日にしても特に腸子を崩すことがなかったので「0」にすることにも大分抵抗がなくなりました。

その他、昨日の診察では色々と質問&お願いをしてきました。
私が1日の最後の診察だったようで、いつものようにゆっくり時間をかけて質問に答えてくださいましたなんと診察時間30分。先生ありがとう~

<質問&お願い>
Q. UC患者が癌になったら大腸全摘になりますか
A. 慢性化しているUCでは、腸壁がただれた状態で癌自体を的確に見つけ出すのは非常に困難。見つかった場合、病状の程度にも依るが全摘することが安全でしょう。外科手術をすることになった場合は、全摘手術実績の多い病院を紹介します。

Q. 医療券の更新手続きが来ていますか6月から更新手続きになると思うので、宜しくお願いします
A. まだあまり来ていない。書類は預けてくれれば書きますよ~。

Q. 仕事も辞めて人間ドックを受けていないので、そろそろ胃カメラ飲みたいのですが・・・しかも、鼻からの経鼻的内視鏡に初トライしたいです
A. やりましょう。→という訳で、胃カメラ7月4日に予約・・・超緊張


その他いくつか質問しましたが、UCとは直接関係ないので割愛しまーす。
スポンサーサイト

Comment

すごいですね。

とうとうペンちゃんとおさらばなんですね。
漢方1本。
ドキドキ。

鼻から内視鏡があるんですね。
いいなぁ~
どんなのか済んだら教えて下さいね。

いくちゃんさん

はい~!あれよあれよという間にペンちゃん0になりましたe-463

ほんと、漢方1本でドキドキe-51ですね
鼻からの胃カメラ、報告しますね。まだ少し先ですが、お楽しみに♪

ペンタサ0でも大丈夫でしょう。
主治医の先生も大丈夫だと思うから0にされたんだと思います。

鼻から胃カメラ。いいですね。
僕も1度口からの胃カメラをやったら死ぬかと思いました。もう2度とゴメンです。
鼻からなら挑戦してもいいかな。

オモネコさん

はい!ペンタサ0でも大丈夫と信じています!
オモネコさんの調子は完全に戻りましたか?後でBLOGお邪魔しますね♪

胃カメラ、私も過去2回ほど口からやりましたが力がずっと入ってたみたいで翌日は全身筋肉痛でした
今回は鼻からな上に、主治医がやってくれるので期待しています。消化器の先生って上も下もカメラできるんですね・・・あまりにも恐かったら鎮静剤もしてあげると言われています。。どうしようかな~

勇気がありますね。

私もペンタサ0
特に変わらなかったですよ♪
それより、鼻から胃カメラ・・・
勇気がありますね。

ポッポヤ♪さん

勇気ないですよぉ~
予約入れた瞬間から、全身がブルブル震えだしましたもん^^;

口からよりは鼻からの方が全然楽!というのを聞いていたので、一度は試さなきゃと思っていました。。元々ポリープを2つほど持っているので、安心のための検査です☆

ペンタサ完全カット、オメデトウございます
リサガスさんは私より順調のようですからたぶん大丈夫ですよ

経鼻的内視鏡はとっても興味があります
レポートよろしくです

Fixiのコメもあわせて・・・
私は今朝寝ぼけてか2CP飲んじゃいました
これも若年性〇〇の始まりでしょうか(^^;)

sagisouさん

ありがとうございます。
このまま何事もなく、順調にいくことを願う毎日です!

経鼻的内視鏡検査のレポート、了解しました♪(^^ゞ

あはは、朝2Capですか?なんだか皆さんやっちゃってるようで、安心しました~。(^o^)
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







