スポンサーサイト


最近のお腹事情

広島漢方を飲み始めて3ヶ月超。
あまり酷い症状がでなくなったので、書くネタもすっかりなくなってしまいました。。。
まぁ、いいことなんだけど。

GW中に出血して以降は落ち着いたままです。
ペンタサ12錠/日だった頃も出血は落ち着いていたものの、食事には相当気をつけないとすぐ粘液が出てきちゃった頃と比較すると、食事は豚肉やひき肉を避ける以外はそんなに神経質になってないし(でも暴飲暴食はやっぱりタブー)、最近は目覚めてすぐには便意を感じることもなくなったし、軟便でもなくなったし、かなり調子がいいです。
天野先生のコメント通り出血しても余り悪くならずに復活できたのも嬉しい

でもたまに今日のように便秘のような感じで下腹部が痛いことも・・・
毎朝血を見ないことを祈る日々です。。

そろそろ漢方の追加を天野先生に頼まなくちゃ~

そういえば、漢方を始めてとても助かること。。。それは、いつでも天野先生にで質問や報告ができること。
今通っている大学病院の先生にもこんな風に連絡できるとどんなに心強いか・・と漢方を始める前に良く思っていました。診察時に質問し忘れたこととかを家に帰ってから思い出すことも多かったから。

天野先生は超多忙な中、返信をはやめにくださって安心できます。

スポンサーサイト

Comment

ブログの間隔があくのは調子がよくて書くことがないからですよね。早朝トイレもなくなっているんですね。いいですね。

天野先生にはメールで簡単に問い合わせることができるのは楽でいいですよね。こちらのお医者さんにも簡単にメールで問い合わせることができればいいんですけどね。

オモネコさん

はい!すっかり早朝トイレはなくなりましたe-460以前はそれだけで気分が落ち込んでたので、最近はハッピーハッピーです。

地元の主治医(大学病院や、総合病院で)にいつでも連絡できる連絡先もらってる人っているんでしょうかね??私の場合、主治医ではなくて治験中に治験薬担当の先生の携帯電話番号は教えてもらって何度か連絡しましたが。。

僕がATMをやった時には副作用のことを心配してくれて、何かあったら電話してきなさいということで病院の代表番号(!)を教えてくれました。
これじゃぁ簡単に相談できる感じではないですね。

天野先生みたいに簡単に相談できるお医者さんって珍しいですね。ありがたいものです。

オモネコさん

あはははe-254
病院の代表番号なんて、わざわざくれなくても調べられますよね^^;

ホントに天野先生には感謝してもしきれません。広島漢方の記事を書いて情報をいただいたオモネコさんにも感謝ですe-466

天野先生には私も感謝してもしきれません。
凄くお忙しいのにすぐに返信して下さって心強いですよね。

おり姫さん

そうですよねー。。天野先生寝る時間はあるのだろうか・・なんて余計な心配をしてしまうほどです。^^

広島漢方って月にいくら位かかるんですか?
わたしも薬とは別にサプリ飲んだり、いろいろ試しています。
もしよかったら教えてね☆

ぴんくあっぷるさん

返事が遅くなってごめんなさい!!
広島漢方はとても良心的な価格ですよ。1カプセル\50です。
私は今1日3カプセル飲んでいるので、1月\4650ですね。症状が安定してくれば1日に飲む漢方のカプセル数も減るので、費用も安くなっていきますよ♪

サプリは何を飲んでいますか?
私はひどい時は『葉酸』と『DHA/EPA』を飲んでいました。私の場合、『DHA/EPA』を飲み始めてトイレ回数がガクン!と減りましたよ。。

はじめまして

アメブロで『夢のあとさき』のタイトルでブログを書いています。アラフォーで二人目を流産後に、潰瘍性大腸炎を発症しました。ラストチャンスに賭けたいのですが、UCが邪魔してます。広島漢方を試してみようか?悩み中です。上の子はいるし、広島は遠いし、広島漢方は妊婦の症例が少ないし‥。よかったら相談にのって下さい。よろしくお願い致します。

ゆぅさん

はじめまして。コメントありがとうございます。同年代でとても親近感が湧きますe-415

二人目のお子さん残念でしたね。。心を痛められたことと思います。UCと付き合いながらの妊娠はとても辛いと思いますが、広島漢方で出産された方もいらっしゃるようですし、天野先生に相談されてはいかがでしょうか。

広島漢方を始めるに当たっては、私は都内の説明会でいただいてきたので、もしかしたら今も広島まで行かなくてももらえるかもしれません。

どうぞ希望を捨てないでくださいね。いつでもコメントやメールフォームからのメールをください。

今後とも宜しくお願いします。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







