スポンサーサイト


診察日

今日は1ヶ月ぶりの診察日でした。
そして、主治医にまたまたペンタサ減量の相談をする日・・・

いつも先生は
「いいですよ~
と言ってくれるので、安心して相談できます。

しかも、今日は先生から
「天野先生は・・・?」
って振ってくれたので
「はい。3錠/日にしてって。」
と話したところ
「ペンタサ3錠/日というのは、もう0にしても同じようなもの。」
と仰ってました。

一応、私の精神的安定のために0にはせず3錠にしてもらいました。

出血ですが、その後食事制限を少しきつくしたら止まりました。
またまた油断しないで適度な節制生活をしまーす
スポンサーサイト

Comment

とうとうペンタサ6錠の壁を突破ですね。このまま落ち着いていきますように。
広島漢方に理解のある優しい先生でいいですね。話しやすそう。
ペンタサ3錠はゼロと同じですか。なるほど。
いよいよ漢方のみコース間近ですね。

オモネコさん

はい!初の6錠切りです・・ちょっと不安です。
でも広島漢方があるから大丈夫!と思って気にし過ぎないようにします。。

漢方オンリーの生活、この調子だと来月には突入かもしれません・・・^^;

一日3錠ですか?すっご~い♡
でも確かに精神安定のためにはいきなり切れませんよね。
私も過去一回だけ一日2錠まで減ったことがあるのですが、その後すぐ悪化し入院へ↓
それから減ってくるとちょっとトラウマになりつつある私です。。。
今は9錠に戻ってしまったので少し減ってくるといいのですが…
私は明日外来予定です。まだ持ち直しつつある状態なので現状維持かなぁ??

主治医の先生が理解者だと いいですよね。
私も広島漢方を・・・と思い始めているのですが、先生に何て言おうかと迷よっています。

ぴんくあっぷるさん

トラウマありますよね~。私には6錠/日が再燃のスイッチが入っちゃうみたいで・・・
でも、なんとか漢方飲んでハードルをクリアしました。

今日はなんだか腹痛が~イタタタ。

こぶたさん

主治医が広島漢方を知っていると話が早いんですけどね。
正直に話してしまうのが精神的に楽だと思います。板ばさみになっている方もいらっしゃるようですが、それがストレスになってしまうことを私は心配してしまいます。。

先生が賛成してくださるといいですね。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







