スポンサーサイト


ペンタサ減量

今日はちょっとペンタサ減量について書いてみます。

広島漢方を始める前は 「12錠/日」 を飲んでいました。
私にはペンタサは良く効く薬です。でも、良く効くとはいっても、初回発症時ほどの効き目(9錠/日で完全緩解)はなくなってしまったようで、かなりの量を飲まなくては調子が安定しなく、ずっとグズグズ状態が続き完全な緩解はできなくなくなったようです。

そんなグズグズ状態から脱却したくて、でもステロイドは飲みたくなくて・・広島漢方にトライしたのでした。。
広島漢方を飲み始めて19日目の3月21日、漢方の先生 天野先生からのペンタサ減量のご指示を主治医に伝えて 「9錠/日」 に減量しました。

そして、広島漢方を飲み始めて47日目の今日、 「6錠/日」 に減量しました。
1ヶ月ちょっとでペンタサが半分に

ペンタサが良く効くと信じている自分には結構勇気のいる減量です。何故なら、前回の再燃がペンタサを 「6錠/日」 にして2週間で再燃したから・・・
でも、きっと、広島漢方があるから大丈夫  と信じてこれからも減量していこう。。と思います。
スポンサーサイト

Comment

ペンタサ減量おめでとうございます。
1ヶ月ちょっとで12錠から6錠ですか。
順調ですね。

薬が減っていくのは嬉しいですね。
主治医の先生も理解があって何よりです。

このまま減量を続けていって体調が維持できますように。

リサガスさん♪

よかったですね。
この記事を読んで、
ペンタサがリサガスさんにとって
どれほど大切な存在だったのか、よくわかりました。

まずはおめでとうございました☆

オモネコさん

ありがとうございます!
自分が想像していたい以上にとても速いペースの減量なので、少々不安もありますが お腹はあまり反応せず頑張ってくれています。

漢方だけになる日もそう遠くないのでしょうか・・・

コウミさん

ありがとうございます!
・・・ってコウミさん、体調大丈夫なんですか!?具合はいかがですか?

はやく調子が戻られること、祈ってますね!!

ペンタサ減量おめでとうございます。
漢方が効いているようで何よりです。
このまま、完全緩解に向かってばく進して下さい(^。-)

すごいすごい!減量おめでとうございます☆漢方も、特にトラブルないようで良かったですね^-^ペンタサが減ったのは漢方のおかげもあると思いますが、なにより、ご自分のからだの回復力を信じてくださいね。

このままペンタサがきれますように・・・☆

ペンタサ減量おめでとうございます♪よかったですね(^o^)ぜひ完全緩解目指してくださいね♪

sagisouさん

ありがとうございます!
幸い今のところ漢方が効いているようで、出血を見ることなく緩解目指している状況です。。

sagisouさんは私のようなお気楽なプー太郎生活とは違うので、色々と大変だと思います!
一緒に緩解目指して頑張りましょう~。。

きよさん

ありがとうございます!
そうですね、自分の体の回復力というものをすっかり忘れてしまってました^^;
きよさんのように、何も飲まなくてもよくなるのが一番ですね♪
きよさん目指してがんばります!

よーぷーさん

ありがとうございます♪
日々食の油断を反省しつつ、油断する毎日を過ごしています^^;

よーぷーさんも体調安定してこられたようで、良かったです。明日からまた暖かくなるようなので、(そちらはもう暖かさ戻ったかな?)UCの皆さんにとって楽な季節が来そうですね。

すご~い☆
ペンタサ半分かぁ。広島漢方ってそんなにUCに効くんですか?
私は最近悪化して自宅断食が始まりました。
自力でよくならなければ入院…といわれ凹んでいます。

pinkappleさん

はい、私には広島漢方効きましたよ♪半年以上ぐずぐずとした再燃期も、漸く緩解期を迎えられそうな雰囲気です。
広島漢方は認可されたものではないので、始めるのは自己責任になります。。飲み始めは副作用が出る方もいるので、かなり勇気が要りましたが試してみてよかったです。
pinkappleさん、悪化してしまったんですね・・・
漢方試すのもひとつの選択かもしれません。。
どうぞ、お大事にしてくださいね!!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!

ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







