スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミノ酸と便の関係

広島漢方のお陰でゴルフのラウンドに出られるようになった今日この頃。。。
とっても、とっても嬉しいのですが、今まで気になることが一つありました。
それは、ラウンドに出る時だけじゃなくて練習の時にもお世話になるアミノ酸
私は、粉末の「アミノバイタル」を運動した夜のお風呂上りに1回だけ飲んでいたのですが、どうも飲んだ翌日のが緩かったり、回数が増えたりしていたのです。

「止めた方がいいのかな~」と思ってましたが、これ飲まないと筋肉痛が酷くて・・・

そこで、広島漢方の天野先生に質問してみました。

アミノ酸はお腹に影響ありますか?」と。

そしたら、「アミノ酸は便を軟らかくしますが(便回数は増える)、病気に悪いとは思いません。」との回答をいただきました。
良かった!お腹に悪いものではなかったのね。。
これからもアミノバイタル飲んでがんばるじょー
スポンサーサイト

Comment

アミノ酸って普通の食事にだって含まれているものだから気にしなくても大丈夫そうですね。
量が多いと便を軟らかくするんですね。
なるほど。

安心してゴルフできますね。

明日はラウンドですね。
天気に恵まれますように。

オモネコさん

そうですね、アミノ酸は通常食事から摂取するんでしたよね。。ついつい飲むゼリー状のものや粉末のものばかりを想像してしまいます。

明日、またまたラウンド行ってきまーす!
前回のように楽しめるといいな・・
混んでないといいのですが。

アミノバイタルの替わりに香酢にしてみたらどうですか?成分は殆ど一緒なんですが・・・。
でも・・・筋肉痛には、やっぱりアミノバイタルがいいのかなぁ?ちょっと自信がありません。
私は疲れている時や今日は仕事で気張らなくちゃ!と言う時、香酢を飲んでます。香酢がない時にはアミノバイタルを飲んでいるのですが・・・。

ゴルフのラウンドが楽しめてるようで何よりですね。この時期は外で運動するのには一番良いですよね♪アミノ酸ってそういう作用もあったんですね(@_@)初めて知りました。でも体自体には影響がないみたいで安心できますね。

kinacoさん

香酢がアミノバイタルと一緒の成分だったとは!知らなかったです。。。
大分前に「やずやの香酢」を継続して飲んでいましたよ。でも、胃にポリープができて胃痛が続いた時期があったので止めてしまったんです。
お酢は胃に良くない・・というか胃酸を出すと言うことで。

最近もたまに胃痛がするので、良くなったらもう一度試してみます!ありがとうございます。

よーぷーさん

再燃してからゴルフに行けないストレスが溜まっていたので、ここ1週間くらいで発散しまくりました^^; 疲れちゃいました。。ははは。

アミノ酸、身体が楽になるので疲れて辛い時は重宝しています。でも、効果を感じられるのは良くペットボトルで売っているドリンクよりは粉末や飲むゼリーですね♪

アミノ酸で便がゆるくなることがあるんですね~私も初めて知りました。
でも悪いものではないようでよかったです。

pinkappleさん

私も知らなかったですよ~。アミノ酸のそんな効果。
便秘の人には朗報かもしれませんね^^
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。