スポンサーサイト


Belladonnaの効き目

2日にBelladonna(ベラドーナ)を1粒とってみた娘ですが、その後3日にまだ微熱が残り今日漸く80%回復といった感じです。

結局Belladonna(ベラドーナ)の効果はよく分らず・・・

飲ませるレメディをもう少しきちんと勉強した上で判断しないとだめかな?



姉と甥達が帰ってしまったので、私の購入したレメディキット到着までまたしばらく中断です。。その間に勉強、勉強。( ..)φ


今度は自分の身体でも実験してみよう~
スポンサーサイト

Comment

娘さんの状態が少しずつ回復してるみたいで良かったですね。リサガスさんの風邪はちょっと悪化してるみたいですが大丈夫ですか?今週の土曜日が検査日なんですね。検査結果が気になりますがこのまま大腸のほうが安定していると良いですね。

よーぷーさん、コメントありがとうございます!私の風邪は小康状態、大腸さんはご機嫌斜めとなってしまいました・・・また逆戻りです。。あーあー。

もしかしたら、リピート回数が少ないかも??と思いました。急性症状は症状の出始めで10分ごとに1粒ずつ摂ったりします。それで症状が改善したらいったんやめて様子を見ます。ちなみにわたしは生理痛のとき、2種類のレメディーを交互にそれぞれ30分ごとにポイポイ摂っています。

わたしもいまでも「効いてんだか効いてないんだか分からない」ことが多いですヨ^-^;自分のからだで試すのがいちばんですね。んで、危険だと思ったら医師の診断をもらうのが安心してホメオパシーできるひとつのやり方かもしれません。

もちろん理想は、レメディーのみで症状を改善することなんですけど、やはり慣れるまでは難しいデス。

きよさん、レメディのリピートって難しいですね。。10分ごとに1粒ですね☆
あっては欲しくないですが、次回の娘の発熱時にトライしてみます!

はやく私のレメディキット届かないかな~

ところで、自分の身体で試す場合に消化器系にも影響しそうなレメディは避けたほうがいいですよね・・・それともそんなに気にする必要はないですか?
「あ。これ摂って見たい。」と思っても、消化器系に影響するレメディがあったので止めておこうかなと思いまして。。(悩)

う~んなるほど。たしかに悩みますよね。キットに入っているレメディーは、ポーテンシーが低いので激しい好転反応は起こりにくいと言われていますが、これも個人差があって、やはり大丈夫なひととそうじゃないひとがいます。なので「大丈夫ですよ!」と断言できないところが悩ましいです。。

ちなみにわたしは摂っても強い好転反応は出ません。なお、消化器系でよく使うのは、便秘のときのsilica(排出のレメディー)と、下痢のときのPulsatilla(わたしの根本レメディー)です。摂ると翌日に出たり、下痢がぴたっと止まったりします。

判断は難しいですが、ちょっぴり勇気を出してとりあえず試してみるのがいいかも、ですよ^-^

きよさん、アドバイスありがとうございます。下痢のときのPulsatillaは私も摂ってみる価値アリな感じですね!!

あまり怖がらず、少しずつ試してみることにします♪
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







