スポンサーサイト


サイトメガロウィルス

先月の診察の時に疑われていたサイトメガロウィルス。。この結果がどうだったか、ブログで報告していなかったですね。
最近SNSとブログ両方に日記を書いているので、どちらに何を書いたのか分からなくなってしまいます
サイトメガロウィルスをキーワードにココに辿り着いた方もいらっしゃったようなので、改めて記事をUPしま~す。

えーっと、結果から言うと感染していませんでした。
このウィルスに感染していると、腸の炎症がくすぶってなかなか良くならなかったり、ステロイドを使う場合は感染していると返って酷くなるので検査しなくてはいけないから。。ということで、前回の診察時は次の治療としてステロイドを視野に入れていたので検査したのでした。

健常者であれば、このウィルスに感染していても敢えて治療はしないそうです。これは質問してわかったんだけど、もしステロイド使いたい人が感染していたら、どうするんだろう
自分が感染していないと分かったので、そこを聞き忘れた・・・
参考にならなくてゴメンナサイ

それでは続きまして広島漢方報告。
今日で丁度漢方開始1ヶ月。腸子はペンタサだけで頑張っていた頃よりはイイ感じです。
でも、昨日は朝食を食べている最中に胃や腹痛があったのでまだまだ油断はできません。

トイレは1日1回がほとんどで、食べ過ぎるとたまに2回になる日もありますが安定しています。
SNSの方で漢方経験者の方に、食べ物の幅を広げすぎるのは禁物というアドバイスをいただいて引き続き節制するようにしています
気をつけながら、ヨーグルトなどを復活させました。(たまにですが)
あと、毎日ビフィーネMを飲んでいます。
お腹のご機嫌はオッケーです。

来月から便潜血キットを使って、潜血のテストを開始します。
今は目視では分からなくなった潜血も、これでハッキリしてしまうのね~ドキドキ。
スポンサーサイト

Comment

感染していなくてホント良かったですね。私もリサガスさんと同じでステロイド使いたくても感染してたらどうなっちゃうんだろうと考えてしまいました(*_*)広島漢方始めて1か月が経つんですね。早いですね。その後も好腸みたいで安心しました。このまま続くと良いですね。

こんばんわ

ウィルスに感染していなくてよかったですね。
安心しました。
漢方も順調のようで・・・
私も毎日かかさずビフィーネMとヨーグルトを摂取しています。
がんばりましょう

よーぷーさん

次回の診察時に覚えていたら感染していた場合のステロイド使用について聞いてみますね。

比較的好腸を維持していますが、油断するとすぐ崩れそうな感じがするので気を引き締めていきます!ありがとうございます。

あきもさん

ご心配いただきまして、ありがとうございました!お陰様で漢方も安心して服用できる精神状態になりました。

お互い漢方を信じて体調整えたいですね♪
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







