スポンサーサイト


保育園

今日、娘が引き続き保育園に通えるという区からの手紙が届きました

退職前からそれがとても気になっていて、上司に退職を切り出す前に役所に確認に行ったくらい。。。その時は「大丈夫ですよ」って言ってくれたのに、実際自分の就労状況変更届けを出しに言った時に再確認したら「それは保障できません」なんて言われて噛み付いたっけ。。うふふ

そんなことがあったので、この手紙が来るまでやっぱり不安で・・・
これで安心して眠れます。(大袈裟だっつー)

あと気になるのは保育料。お願い、安くして~
スポンサーサイト

Comment

うちも・・・

うちの三兄弟も 長い間保育園にお世話になりました。
景気が良い頃は、三人で9万近く支払っていました。
何のために働いているのか??保育料を払う為に働いているようでしたね。

保育園が継続できてよかったですね。娘さんも喜んでいるでしょう。

お役所って言うことが変わることがあるし、あまり責任を引き受けない言い方をするから不安になりますね。

でも何はともあれヨカッタですね。

じゃぁ、安心してお休みなさい・・・って、今は朝でした。

こぶたさん

保育園に9万ですか!それは大きいですね・・・
認証保育園とかだと英語教育など取り入れたりして、破格の値段を皆さん払っているところもあるそうで。。私が職を失った今の家では考えられません。

オモネコさん

はいー!一安心です。
娘も昨年度と変わらないお友達と卒園できるようになって喜んでいます。

お役所とのやり取りはストレス溜まります!
具合悪い中相談しに行ってストレス受けるってどーゆーことよ!って思いました。^^;

よかったですね~家はまだきません^^;保育料家は今年から上がりそう…。医療費控除今年は申請ないし…あ~怖い><

保育料って、バカにならないですよね。しかも、前年の収入で決まるから、お給料が急に減った年などはキツイです。でも、時間外に預けても追加料金があるわけではないので、仕方ないのかな~。体重増えてきてよかったですね。消化が良くて栄養価の高いもの食べて、少しでも元気になってくださいね。がんばれ~♪

pinkappleさん

保育料上がりそうなんですか!?
レターが届くまでドキドキしますよね。
うちも早く届いて欲しいなー。そして去年と同じだったらまた役所に噛み付かなきゃe-281

kinacoさん

ほんと、私が退職した今、我が家にはかなりの負担となる保育料・・・はやく新料金になってほしいです!

体重、すごい勢いで増えていってます^^;
あんなに増やしたかった体重ですが、太くなって欲しくない下半身が肥えていく「むむむ」って感じです。

kinacoさんの最近はいかがですか?
体調、安定していますように!

良かったですね(*^O^*)娘さんも喜んでるんじゃないですか?(^O^)「大丈夫でしょう・・・」っていう確定してない言い方だと不安になってしまいますよね(>_<)やっぱり通知がくるまで不安ですよね。でもホントに良かったですねv-221

よーぷーさん

はい!ありがとうございます。
お手紙が届いて、漸く安心できました。

あと1年、園でいい思い出作って欲しいです^^
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







