スポンサーサイト


止まらぬ食欲

昨日は通院日でした。
主治医に広島漢方を始めて調子が良くなっていることを伝えると、先生も喜んでくれました。
そして広島漢方の天野先生から連絡があった通り、ペンタサを12錠/日から9錠/日に減らすことになりました。
私としてはペンタサ減量には少し不安があったのですが、主治医が「これで調子が悪くなったら漢方を増やしていけばいい。」と言ってくれたので「あ、そっか」と納得して減らすことにしました。

そして、万が一漢方で完全な緩解に持ち込めなかったら次は
「除菌やろう!」
・・・だそうです。。
副作用がコワイ。


広島漢方の効果はあったといっても、やっぱりたまに腹痛があったりして不調な日はあります。。
今日は久しぶりに太田胃酸を飲んでしまいました。
胃のあたりに痛みと不快感があったもので・・・
これも止まらない食欲が原因でしょうか。。
体重も前回の更新から更に1Kg増。結構な勢いで増えています。
嬉しいんだけど、胃腸に負担かけてるっぽい。
と言うわけで、最近は食欲に逆らってちょっとだけ節制(量)しています。

まだまだ油断できないので、ハメを外しすぎず安定した日々を維持していかなくっちゃ。
スポンサーサイト

Comment

「除菌」ってなんですか?
もしかしてATM療法ですか?

僕の場合はATMでも口の中が気持ち悪かったり、ダルくなったくらいであまり副作用はなかったんですが、人によっては副作用がキツそうですね。

「除菌」にならないようにお大事にしてくださいね。

オモネコさん

除菌って、そうATMのことです。
私の主治医は「除菌」って言ってます^^

オモネコさんは漢方の前にATMされたんでしたよね。私は逆!?
ATMにならないよう、なんとしても漢方で良くなりたいです!!

今日は食べる量をかなり制限したら腸も楽な感じです。。やっぱり腹八分目が大切ですね。

ペンタサ減量おめでとうございます。
天野先生はホントにバシバシ切っていきますね。
実は私も先生からペンタサを切って下さいとのメールがありました。
出血があるので少し不安との返事をしたところ不安なら飲んでもかまいませんとの返信。
来週くらいに思い切って切ろうと思います。
さて、結果はいかに・・・ですね。
リサガスさん、ATMしないですむよう緩解に持ち込んで下さい
お互い頑張りましょう。

漢方の効果、すごいですねぇ。薬も減ったとのこと…よかったですね^-^なにより、主治医の理解が一番安心できるのがいいですよね。

あとは時々出る胃痛…なくなりますように!!

sagisouさん

ありがとうございます!!
ペンタサ、UCの上限量よりも多く飲んでいたので本来の量に戻った感じでしょうか^^;

sagisouさんは出血があるんですね。漢方服用時の便では目視で出血って分かりにくくないですか?
潜血キットで確認されているのでしょうか?
私は良ーーく見てもわからなくてe-283

ペンタサ減らすのやっぱり少々怖いですよね。
あまり腸に影響なく減らせるといいですね。
私もATMにならないよう、がんばります!

きよさん

ホント、漢方良く効きますね!
主治医は理解があって助かります。。

胃痛や胃の不快感はたまに出ますね~。
今日もお昼寝後、気持ち悪くて少しダウンしてました。少し我慢してたら復活できましたが・・

久しぶりの訪問になってしまいました(T_T)リサガスさん落ち着いてきてるみたいでホント安心しました。ペンタサも減量したんですね。広島漢方の威力はホントすごいですね♪『除菌』っていう治療法もあるんですね(@_@)このまま緩解に持ち込むといいですねv-218

よーぷーさん

いつもご訪問ありがとうございまーす!
私がブログの更新サボっているからですね^^
ごめんなさい。

除菌ってATMのことですよ。漢方がこのままずーーっと効いてくれて、緩解に持ち込めるとHAPPYなんですが・・・食べ物は引き続きハメを外さないよう、頑張ります!
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







