スポンサーサイト


体重増えてきた!

広島漢方を飲み始めて今日で12日目。
天野先生の仰るように、2週間で効果が出るという日数が目前となってきました
で、実際どうかというと・・・ちょっとまとめますね。


服用前の状態・・・ペンタサが効いてトイレ7~9回の酷い状態から回復し、2回平均になってはいても、たまに微量ながら出血・粘液があると3日間くらいは続き、その後治まり、を繰り返し6ヶ月以上の再燃期がだらだらと続く軽症。

漢方初めての服用は、説明会参加日の夜、2カプセル。

翌日のトイレ・・・3回軟便、漢方の緑色が便に混ざり始め胃痛と腹痛が出る

翌々日以降のトイレ・・・1回~2回軟便or普通便で1回の方が多く、たまに粘液が混ざるけど出血は目視では確認できず、胃痛・腹痛はまだ続く

トイレ回数は漢方服用開始3日目以降、1回~2回と安定していて3回になることはなくなりました。
胃痛・腹痛も5日目には消え、痛みに不快になることもほとんどなくなりました。

胃痛については、私は広島漢方を飲む前実はかなりの恐怖を感じていました。掲示板でお腹に激痛が走ったという書き込みが脳裏に焼きついていて・・・
それで胃痛が出ていたのかもしれません。自分のお腹に激痛はないとわかった頃、胃痛が消えました。

今日で広島漢方服用開始12日目。
感覚では、完全な緩解期に突入できるのでは?と思える状態です。
ペンタサだけで出血・粘液がなく安定した2週間を過ごしたこともありましたが、そのときよりもいい感じがします。試しにヨーグルトや危険そうなものを口にしても腸は以前ほど動じていませんし、何より体重が増え始めたからというのもあるかもしれません。
漢方始めてから1Kg増えました

天野先生が説明会のときに「体重の記録をつけて。回復の判断は体重でする。」と仰っていました。確かに、前回緩解したとき体重が一気に元に戻ったのを覚えています。
体重は大事なバロメータなんですね。

もっとはやく広島漢方を始めていたら会社も辞めずにすんでいたのかな?とふと考えてしまいました。


掲示板には「軽症者には向かない」と書かれていたように記憶していますが、決してそんなことはなかったのが嬉しいです。
これからも油断せず、完全緩解目指します。。


スポンサーサイト

Comment

リサガスさんには広島漢方が効いたみたいですね。
よかったです。

軽症者だと天野先生の研究としてはあまりいい対象にはならないかもしれませんね。でも緩解維持できるだけでもすごいものだと思います。

女性にこんなことを言うのは初めてですが、「もっと体重が増えますように」。

体重が増えてよかったですね。
私は今日、天野先生からメールの返事がきました。
体重が下っているのが気になるみたいで、
このまま良くならないなら状況は悪化の一途を辿ると言われました。
なんか、ショックでした。
先生~、そんなこと言わないで何とかしてくださいよ!
私、重症なのに3カプセルしか飲んでないんですよ?
これ自体がおかしいと思います。
なので、4錠に増やすかどうか今、天野先生が検討中なんです。

広島漢方の効果が徐々に現れてきてるみたいですね。体重も増えてきたみたいで良かったですね。体重が増えなかったりするのも悩みの一つだったりもしますよね(*_*)このままホントに緩解突入するかもしれませんね。良かったですね。このまま良い状態が続きますように♪

オモネコさん

ほんとに、オモネコさんのブログに助けられました!ありがとうございます。

軽症者については、説明会のときに天野先生御自信が「果たして漢方を飲む必要があるのか?」と仰っていたのでガーーーーンv-12とショックを受けたのですが、それでも飲んでよかったと思います。

あはは!確かに体重増えるようにとは女性には言わないですよね^^

おり姫さん

おり姫さんは体重減少続いているのですか・・・
不安でたまらないでしょうね。。

悪化の一途を辿るって・・・天野先生、そんなこと言わないで!と私も思います。
良く具合が悪くなると漢方を増やすようにと先生は指示されるそうですが、おり姫さんが3カプセルで維持というのは何か理由があるからなのでしょうか・・・一度くらいはカプセル数を変えて試してみたいですよね。

先生からいいお返事がきますように!!

よーぷーさん

ありがとうございます。
漢方を始めて、大きな問題も無く落ち着いてきて嬉しいです!!

これから急降下しないように自己管理していかなくては・・・でも食べ過ぎちゃう。。
もっと意志の強い人間に生まれ変わらなくては。

よーぷーさんは最近調子いかがですか?
またブログお邪魔しますね~

体調が落ち着いてきたご様子でないよりです。
このまま一気に寄りきりで緩解に持ち込んでください。
私のほう半歩ずつ前進というところです。
リサガズさんに負けないようにがんばります。
って、勝負事じゃないですねσ(^_^;)

sagisouさん

ありがとうございます!緩解に持ち込めるよう頑張ります!!

sagisouさんは仕事をされていて体力的にも精神的にも大変なことが多いと思います。。ストレスを溜めないよう、一緒に頑張りましょう~e-68 

症状が落ち着いてきているようでよかったです!それにしても体重がバロメータだったなんて初耳です。参考になります。
食べられるものが増えるのは嬉しいですよね^-^このまま、完全緩解へ持ち込めますように…&体重も緩解期の頃に戻りますように☆

きよさん

ありがとうございます!
体重って、調子よくてもちょっとしたことで下降してしまう状態では元の数字に戻らないんですよね~。油断すると一気に減っていくし、食欲の無いときに無理矢理食べて維持するのが大変でした。

元の体重に戻るとデブなんですが、悪くなったときに10Kg弱は減っても大丈夫なくらいの「タメ」がないと、体力的にも辛いです^^;

広島漢方、効いてきてよかったですね。
お薬だけじゃなく、家でのんびり過ごせたことも開放に向かった一因ではないでしょうか?
後は、どうやってこの状態を維持するかですよね・・・。一見よくなっているようでも、無理をするとあっという間に逆戻りって事もありますから・・・。体とよく相談して、頑張ってくださいね♪
私も、頑張りま~~~す。≪追伸≫派遣会社のアホ担当者の事は、やること全てがアホなので、いちいち頭にきていると、こちらの具合が悪くなりそうなので、忘れる事にしましたww。

kinacoさん

お久しぶりですぅ~!
お陰様で漢方が効いてくれて、ペンタサだけの時より幾分かいい感じがしています。
そうですねー、油断すると急降下するので気をつけないといけませんよね。。

kinacoさんお仕事色々な面で気苦労が多いようですが、仰るようにあまり気にせずストレスを溜めないでくださいね。。
頑張ってください!!
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







