スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緩解突入かな?

元旦から調子がいいです。
今回の再燃は8月末日からでしたが、4ヶ月で漸く緩解できそうな気配です。

今回の再燃で、ペンタサの治験に参加したのですがそれも今日の服用で終了。。症状が全く改善されず、一時は治験薬を諦めてステロイドデビューを先生に申し出たり、山あり谷ありの治験期間でしたが、無事終えられそうです!!

以下UCネタなだけに、きちゃないお話。。
血便は年末あたりからなくなったのですが、軟便が続いていました。
でも、元旦より一つ一つのかたまりは小さいものの、普通便となりました。
このまま、戻らないように引き続き気をつけて生活して行こう~
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

はじめまして
UC診断を受けて3ヶ月目に突入した新人です。
昨日、誘惑に負けてチョコワッフルを食べたら今日はお腹が痛くて後悔しております・・・・。
来週は大腸内視鏡検査があるので、食事に気をつけなくちゃ・・・と思っているのですが、ついつい食べ物に手が・・・・(汗)

緩解維持おめでとうございます。治験が無事に終わってよかったですね。何より、ステロイドを使わなくてすんだというのが良かったですね。治験が終わっても緩解維持できますように。

あきもさん、はじめまして!コメントありがとうございます。来週大腸カメラですか・・私は今週末です(^^;) 食事の制限はとても辛いですよね。私はどうしても我慢できない時は、一口だけちょびっと・・・とかやってます。あとは食べても大丈夫なおやつ(リッツ)をバクバク食べてます。お互い大腸カメラに備えてがんばりましょう~♪

オモネコさん、私本当に不思議なんです。何ヶ月でも粘ってみれば、ペンタサでもまだ緩解できるんだなーーーと。食事制限はかなり必要ですけれども・・・コメントをくださった沢山のUC仲間の皆さんのお陰です!!ありがとうございます♪
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。