スポンサーサイト


ペン注失敗(>_<)

今日は朝から夕方までずっと腹痛がしていました。。
激痛ではないけど、ずーんという感じ。
そこで、今日ペン注デビューすることに・・・

えー、結果は失敗。
どうも薬がノズルで詰まってしまった様子で容器に白い液体が残ってしまいました~

しかも、我慢できずに注入できたお薬もトイレで排出
10分以上かけてゆっくり入れたのにぃ~
これ、どうやって腸にそのまま残すのぉぉぉ?

もう入れ終わったらそのまま寝る!っていう状態にしないとだめなのでしょうか?
終了後にこんなブログ書くなんてもってのほか?^^;

想像以上に難しいぞー。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。

ペン注を人肌に温めましたか?
冷たいと刺激になるようです。
ペン注後は ゴロゴロ運動(紙貰いました?)を済ませたら お布団にGOが望ましいと思います。
心配なら夜用のナプキンをあてて。

とうとう今日ですね。
ドキドキ v-344

漢方効くといいですね。
また 報告待ってます。

僕も人肌に暖めて、ゆっくり入れて、ゴロゴロして、そのまま寝ちゃいました。
たまに我慢できない時もありましたが、だいたいはOKでした。
少々容器に残っても気にしなくてもいいと思いますよ。

いくちゃんさん

ペン注人肌に温めてゴロゴロしたんですけどe-263
次回頑張ります!

今日、いよいよです。。
なんだかやっぱり緊張して身体も心も落ち着きません。。。
電車に30分乗るのもプレッシャーになってるみたいです。

オモネコさん

終了後はうろうろしないでそのまま寝るのがいいんですね。
慣れるまではがんばらなくっちゃ。

ペン注、おつかれさまでした。
最初は上手くいきませんよね。
焦らず、いろいろ試しながら自分にあう注腸の仕方を見つけて下さいね。
不良患者のわたしは上澄み液を少し捨てて使ってました^_^;

ペン注デビュー

おめでとうございます!?
「結果は失敗」ですか・・・・・。

よ~く シェイク・シェイクしました??
私はしつこいぐらいに シェイクしてますので、1度も詰まった事がありません!!

寝る前に注腸するのですが、出すべきものは出してからしていますよ。
だって、トイレに行ってお薬出たら 勿体無いもの。

>10分以上かけてゆっくり入れたのにぃ~

あらら、私は2~3分でさっさと済ませてしまいます。
あっ、10分以上かけたから、薬が沈殿してノズルが詰まったのだと思う!!

次回、頑張ってくださいね。

sagisouさん

sagisouさんのブログにあったように、ペン注難しいですね~。
これから試行錯誤、うまくできるように研究します^^

こぶたさん

相当シェイク!シェイク!するんですね・・・
シェイク足りなかったと思います。反省。
あと、時間かけすぎちゃだめなんですね。
どこかでゆっくりやると排出がなくていいと読んだので^^;
失敗、失敗。

次回がんばりまーす!

ペン注初めは失敗しますよね(>_<)私もそうでした・・・。ペン注のノズルはステロネマやプレドネマよりも太いですよね(>_<)我慢できなくて排出すること私もありますね・・・。ゆっくりゆっくり時間をかけて入れるといいんですけど沈殿して詰まっちゃいましたか(*_*)みなさんの言う通りペン注はよく振るといいですよ♪

よーぷーさん

ノズル結構太いですよね~。
でも、何故かワセリンを塗って挿入したら簡単に入っちゃいました。

問題は注入時間と排出ですね・・

これからは開始前に良く振って、適度な時間でやってみます♪ありがとうございます。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







