スポンサーサイト


今日は診察DAY!

1ヶ月ぶりの診察に行ってまいりました。
ペンタサ12錠 & ミヤBM ではスキッと緩解に突入できないので今日は先生に色々と相談しました。
次の患者さんには申し訳ないのですが、30分弱お話してたでしょうか~。

☆相談内容☆

・注腸の効果
・広島漢方
・ステロイドデビュー

「直腸の炎症は経口より注腸の方が効果があるのは確か」
ということで、先生がしぶり腹用に
お試しパックを処方してくれました。
お試しパックといってもペン注3つの処方ですが^^


結局ステロイドデビューは今の状態ではまだ急ぐこともないということで先送りになりました。
ステロイドデビュー前に、なんとかってウィルスに感染していると腸の炎症が治りにくいらしく、まずは血液検査をしようということになって採血して帰ってきました。

これまでの処方+ペン注でスキッと緩解できるでしょうか。。。


そして、そして、診察から帰ってきたら待ちに待った広島の天野先生からが!!
今週相談会に行くことになりました。

次回の診察前に漢方を服用開始することになりそうです
スポンサーサイト

Comment

うーん。SNSとFC2のどっちにコメント付けようかと迷ったのですが、こちらにします。

ステロイドを使うほどは悪くなっていないって言うことですね。とりあえずはステロイドを使わずにすんでよかったです。
ちょっと悪くなってもお試しパックで良くなるといいですね。

じっくりと先生とお話して気持ちは落ち着いたでしょうか?天野先生にもいろいろと相談してみてくださいね。優しく答えてくださると思います。

オモネコさん

私も昨日はSNSとブログ、どちらに何を書こうか結構迷いました・・・でも、ブログからUCの情報を取ってる方も多いでしょうし。。と思って同じような内容を両方に書いてしまいました^^;

ステロイド、今回もパスで漢方が先になりました。
私としては望んでいた順番だったので想像以上に早いタイミングでの説明会開催には天野先生に感謝!です。
当日はじっくり説明を聞いてきます!!

アドバイスありがとうございます。

サイトメガロウイルス?
メガロサイトウイルスだったっけ?
なんかそんなのですよね?

おためしパックの効果があるといいですね。

いろいろと動きがあったようですね~。いずれにしても、リサガスさんの調子が良くなるといいなあと思っています☆

広島漢方はわたしはまったく未知の分野なので、よかったらレポートしてくださいね~~^-^

いくちゃんさん

サイトメガロウイルス!?なんかそんなようなことを先生が言っていたかもしれません・・・
さっき調べてみたのですが、なんだか難しくてよく解らないe-330
次回診察時に感染してたら先生に良く聞いてみなくてはいけませんね。

お試しパックは出血したときということで、まだ使ってないです^^
私は今娘と一緒に寝ているので、やるとしたら娘が寝た後ですね。。。

きよさん

レポート了解です!

一時は広島漢方よりもホメオパの方を先に試すかも・・・と思っていましたが、急展開となりましたね。自分でもびっくりデス。

ペン注はお試しパックで処方されたんですね。お試しようがあるといいですね。ステロイド使うほど悪くないみたいで良かったですね。広島漢方デビューも近いですね。私もレポート楽しみに待ってますね(^O^)

ペン注デビューですね、頑張って下さいp(^^)q
広島漢方の方も天野先生と面談が決まって良かったですね。
実は私も広島漢方を始めました。
まだ服用10日ほどですがペン注+漢方で症状が改善されつつあります(短期間なので何とも言えませんが)
自分としてもこのまま効いてくれることを願うばかりです。
天野先生にお話によるとほぼ100%の人に効果があると言っておられましたよ。
広島漢方は未認可で服用は自己責任と思っていますので今回のコメントは服用を決めたリサガスさんへのお手紙とさせていただきます。
追伸・この薬を飲むと便が泥みたいな色になりますよ。チョットびびりました^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よーぷーさん

実は今日は朝からずっと腹痛がしています・・・
こんな腹痛は久々です。
なので、今晩は初ペン注となりそうです^^
うまくできるかな~?

広島漢方のレポート、お楽しみにぃ~
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







