スポンサーサイト


広島漢方

今朝また少し出血しました~。。いつものように気にしない・・というピンクの便とはちょっと違う感じだったので、1日凹。せっかくのラウンド計画もお預けになってしまうかな!?

8月末に再燃して以来、いわゆる緩解期というものがなかなかやって来ず、良くなっては悪くなるグズグズ状態が6ヶ月継続しています。
来週は診察日なんだけど、この状態だと先生はどうするのかな?
きっと、「どうする?白血球除去?ステロイド?」などと今後の治療法の希望を聞かれそうな気がする・・・ステロイドに踏み切るのも一つの手だとは思うけど、やっぱりコワイ。
副作用も人それぞれみたいだけど、自分にどんなものが現れるか・・・

そこで、今日は広島クリニックにを送ってみました。広島漢方を試すため、東京で診察は受けられないか?と。
そしたら、先ほど返信がありまだ東京での相談を受ける予定は決まっていないけど、決まったら改めて知らせてくれるとのこと。
連絡をいただけたら、是非天野先生に会いに行こうと思います。

ただ、広島漢方を試すのもやっぱりコワイ。掲示板には激痛があったとか、下痢したとか色々書いてあったし・・
ステロイドにするにしても広島漢方にするにしても恐怖が付きまといます。。。
スポンサーサイト

Comment

出血があると、辛いですよね。広島漢方って、効く人と効かない人があるとか・・・。どうなんでしょう?体になるべく副作用がなくて、本当に効くお薬があればいいんでしょうけど・・・難しいですね。

不安な気持ちはよく判ります。
僕の場合はステロイド減量中に再燃して、LCAPもしくは免疫抑制剤のどちらを選ぶかという状態で、藁をも掴むつもりで広島漢方を試しました。僕の場合は副作用もなく効いて良かったです。
たしか担当の先生も広島漢方をご存知なんですよね。であれば、担当のお医者さんに相談して、天野先生に会われた時のお話を合わせて検討して、今後の治療方法を選択すればいいと思います。
同じ藁の仲間かもしれませんが、ATM療法も選択肢かもしれません。
どんな方法を選択されるにしても、早く副作用もなくUCが落ち着くように祈っています。

おはようございます

私も知人に勧められて漢方を飲み始めました。17種類入っているもので、冷えやむくみを解消する目的で飲んでいます。
体の内側から体質を改善したいのが飲み始めた理由なのでUCに効果はあるのかどうかはわかりませんが、改善することにより腸の状態も変わってくるのではないかと考えています。

主治医に相談して少しずつ服用していったほうがいいですね。
この広島漢方で少しでもいい方向に向かうことを願います。

きなこさん

広島漢方については軽症者にはいいとか、悪いとか掲示板には色々と書いてあるので惑わされることも多いですね。。
コレ!という治療法、出てくるまではあれこれ試してみるしかないのかなぁ~と思っています。

オモネコさん

いつも暖かいコメントありがとうございます!!
来週は通院日なので、広島漢方のみで過ごされている患者さんを抱えている私の主治医に色々相談してみようと思います。注腸のことも聞いてみたいし。。

あきもさん

オモネコさんやあきもさんの影響を受けて、漢方を試してみようかという気持ちが自分の中で盛り上がってきました。
あきもさんは漢方の効果出始めていますか?

広島漢方の相談会がいつ開催されるかまだわかりませんが、心待ちにしています。

色んな薬に副作用があってそれも人それぞれ違ってくるから不安でたまりませんよね。新しい薬に踏み出すのも勇気がいるしその薬が効いてくれればなぁって思ってしまいますよね(>_<)すこしでも自分に合う薬、副作用が少なくてすむ薬があるといいんですけどね・・・(T_T)

よーぷーさん

そうですね~。どんな薬でも副作用はあるので、最初は不安になりますね。。

特に広島漢方はお腹に激痛が襲ってきた方もいるようなのでホント恐いのですが、自分がそうならないことを祈って試してみるしかないですね~。ビクビク。

おはようございます

漢方を飲み始めて3週間近くになりますが、冷えが完全になくなりました。むくみもあまり気にならなくなりましたよ。冷えは大病も原因でもあるし、体温が一℃下がるごとに病気になる確率も増えます。低体温が要注意ですよ。漢方は薬膳ですから体の内側から温めて代謝を上げたりするにはいい食材です。そして内臓の本来の機能を正常に戻すわけですから飲み続けることによって大腸の働きも正常に戻れるのではないか・・と考えております。
まぁ、漢方に頼りすぎずに薬も飲みますがね。
お腹は・・・ウィスキーボンボン1個食べたら出血しましたが、調子はいいですよ。

あきもさん

漢方は即効性がないといいますが、3週間で効果を実感できるなんてあきもさんにとっても合っているんですね!低体温の問題は私も常に気にしていました。若い子が会社で素足でいると、「だめよー!」なんてオバサンちっくなこと言って^^;
そういう自分も手足が物凄く冷える体質なんですけどね。

漢方により、内臓をはじめ身体全体のバランスが取れ大腸にもいい影響が出ることを祈っています!またブログでレポートしてくださいね♪
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







