スポンサーサイト


最近の腸子

たまごボーロでお腹を下してから少しずつ回復してきました。
軟便~普通便で、たまにピンクが混ざってたりしますが、余り気にしてません

夜中&早朝トイレは継続中、日中余りトイレに行かずに済んでいますがお風呂からあがって、夜寝る前からつらーい時間がやってきます。。。

ここからちょっときちゃない話なので、嫌な方は読まないで~

変な話ですが、私の場合左を下にしてベッドに横になるとガスが出口に「ポコ!」っとやってきます。(大腸カメラの時看護師さんは右を下にするとガスが出やすくなりますからね~どんどん出してくださいね~と言いますが・・・私は違う・・・)
その時の感覚がなんとも言えず、気持ち悪いというかが出そうに感じるのです・・・

そこを「ググッ」と我慢してそっとガスだけを出すことも出来るのですが、そんなことを繰り返しているうちにやっぱりに何回か行くことになるんです。

思い起こせば、こういう時期を経て1月中旬には安定したのでこれは乗り越えなくてはならない症状なのでしょうが・・・やっぱりやだ。
これは直腸の炎症があるからなのかな?

しぶり腹といい、UCって本当に嫌な感覚の多い病気だわ。
あ~はやく健常者のような日々の送れる緩解期に持ち込みたいな。

スポンサーサイト

Comment

回復傾向だとは言ってもトイレに何度も行くのは辛いですね。僕も左を下にした方がガスを出しやすい気がしています。UCって命には直接関係ない病気ですが、生活していく上ではイヤなことが多いですよね。今の状態が治まって楽になりますように。

すごくわかりますよ~。トイレに行きたい感じがするときとそうじゃなく平気でできるときってありますよね・・・。以前受給者証を取りに保健所へ行った時にそこの保健士さんが言ってたのがUCの方で働いてるかたはトイレが一番困るって言う人が多いみたいですね。日常生活で支障をきたすことってありますよね。私たちにとってそういうのが一切ない生活がずっと続くことができれば幸せですよね(>_<)

オモネコさん

やっぱりそうですよね~。左が下のほうがガスでやすいですね。。。

今は食事の影響が多大なようなので、気を抜かず食べるようにしています。オモネコさんはそれほど食事が影響していないようで、羨ましいです~。

よーぷーさん

本当にトイレの問題は重大ですね。何といっても他の病気の色々な症状と違って、漏らしたりなんかしたら恥ずかしい!!というのがありますものね。。。不安な状態のまま外出はできませんね・・・
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







