スポンサーサイト


お雛様




昨日出しました。
出すのはいつも早く出来るんだけど、毎年片付けるのがどうしても遅くなってしまいます・・・

一応大事に扱っているつもりなのに、色々と小物が壊れたり無くなったりしていきます。娘が小さいときはいつの間にかいじくって舐めてたりしたから。。と人のせいにする悪い母親。。

今年は私が殿の頭をつかんで箱から出したら、首がすっぽ抜けてしまいました。オホホ。



スポンサーサイト

Comment

もうそろそろお雛様の季節ですね。長い間使っていると、大切にしていても不具合はでてきますね。でもそうやって大切に使っていると娘さんも物を大切にしてくれるようになりますね。

(笑)殿の首が抜けちゃいましたか(^_^:)もうおひな祭りの時期ですね♪良いですね(^O^)小さい頃はよくひなあられが大好きで一人でパクパク食べてましたね(*_*)

お雛様を早く片付けないと、嫁に行くのが遅くなるなんて、誰が勝手に決めたのかしら?本当に迷惑な話ですよね(>_<) 平日は仕事で遅いし、週末の休みの日にしか片づけできないのに、雨だったりしたら翌週になっちゃうじゃないですか・・・・そんな迷信を恨めしく思った事もありました・・・。殿の首はそっとアロンαで・・・大丈夫、誰にも言いませんからww

日本の文化ですね。
私は上海生まれで10歳の頃まで上海に住んでいたので、
日本の文化も中国の文化も中途半端…。
それにしても立派な雛壇ですね。

オモネコさん

そうですね~今年でまだ3年目なのに、もう不具合が出てきてしまって・・・いつまでこのお雛様を飾り続けられるか、心配になってきてしまいました^^;

よーぷーさん

ひなあられ美味しいですよね!!お砂糖たっぷりだけど・・・私はここ3日くらいセーブしながらひなあられをパクパクしています。

きなこさん

3月4日以降片付けられなくてお雛様が出ている場合は、お雛様を後ろ向きにすれば大丈夫ですよ。去年うちではしっかりお雛様が後ろを向いてました~。片付けの遅い我が家です・・・

おり姫さん

おり姫「さん」って違和感があって、やっぱりおり姫「様」がしっくりきますね^^;

上海で生まれたんですか~!今も行き来されてるんですよね。。私も小学生の頃父の仕事で海外に3年半いましたが、今はどっぷり日本暮らしです^^;
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







