スポンサーサイト


友達が・・・・

前職で知り合った友達が人間ドックの婦人科で引っかかって、今日は再検査の結果が出る日でした。。

心配でしたが、なんでもないことを祈りつつ結果の連絡を待っていたら「癌になりそうな細胞が見つかった」とのこと。今後は3ヶ月に1回定期検査が必要だそうです。

どんなに落ち込んでいることでしょう・・・
そういう細胞を抱えながら日々生活しなきゃいけないなんて。

これから先癌化せずに過ごしていけることを願うばかりです。

スポンサーサイト

Comment

歳をとってくると何かしら悪いところはあるものです。癌になりそうな細胞が見つかったということは、その細胞に注意できるのでいいですよ。見つからないほうが問題ですから。でも癌化しないことを祈るばかりです。

婦人科でも乳がんか子宮がんかで不安の度合いは変わってきますよね。どちらであっても、不安は不安なんですけれども。
でも、あまり不安になってると免疫力落ちちゃうんで、ここはひとつ、早期に発見できてよかった!と発想の転換をオススメします~。極端な話、がん細胞はだれでも持ってますしね^-^;

わたしもがん化しないことをお祈りしています。

友達のコト心配ですね。家族や友達知人・・・自分の周りの大切な人だからこそ聞かされるとショックもありますよね。体に関するコトだから悲観的に考えやすくなってると思いますがでも早く見つかって良かったって思うコトは大切ですよね。早期発見できたからこそ治療法はいっぱいあると思います。病気のコトだから気安く頑張ってとはいえませんがこれ以上悪化しないコトを願うばかりですね。

オモネコさん

そうですね。早期発見、しかも癌化する前に発見できて良かったですよね。でもやっぱり友達からは眠れないほど不安とメールがきました。。。

時が早く彼女を癒して欲しいです。

きよさん

乳がんは精神的に厳しいですね。本当に。

今日友達にホメオパシー調べてみたら?と勧めてみました。早く彼女に本当の笑顔が戻って欲しいです。

よーぷーさん

そうですね。私も頑張る必要はないよ。落ち込むだけ、落ち込めばいい・・と伝えました。無理して元気出しても仕方ないですしね。

早期発見はラッキーなことですよね。私も調子が良くなったらドックいかなくちゃ。。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







