スポンサーサイト


診察DAY

今日は診察日でした。とりあえず血が止まったことを報告・・
でも、粘液が結構出てるんですよね。。最近の食べすぎが原因かな。

粘液は風邪を引くと鼻の炎症で鼻水が出るのと同じように、腸の炎症がくすぶっているから。。と先生。
私が「最近食べすぎだからかな?昨日はチョコレート1つだけ食べちゃった。」と言ったら、「そういうことは関係ないと思う。」と言っていました。

実際どうなんだろう??

どちらにしても、血便が出ているときと比較するとあきらかに食べているものが油断をしているものばかりなので、我慢しないといけませんね。・・・・とは思っていてもついつい手が甘いものやおせんべいに伸びてしまいます。。あー意志の弱い私


トイレ回数は生理前というのもあって、便秘気味。便秘といってもトイレ回数が少ないわけではなくて、日に1~3回は行ってます。なんだか出きっていない感じで下腹部が気持ち悪いです。。。はやくスッキリしたいな~


治験の診察はもう前回で終わったものかと思っていら、実は今日までだったらしい・・・というわけで、\△000のQUOカードをもらって採血もして帰ってきました。

次回は1ヵ月後。すっかり緩解してたいです!!
スポンサーサイト

Comment

今ひとつ体調がすぐれてないんですね。食べ物はどうしても食べてしまうものがありますよね。我慢するのもストレスになりそうだし。体調には気をつけながら楽しんでくださいね。

オモネコさん

そうなんです・・・今もトイレ行きたいような、ウズウズしています。。
明日のトイレはスッキリしたいです!

おやつは食べ過ぎなければいいや、と
最近は思い始めてます^-^;
からだのため、と我慢して、
逆にストレスがたまっても困りますからねぇ。
下腹部がスッキリするよう、祈ってますヨー。

きよさん

考えてみれば、食べたいと思うようになったということは回復したということなのですよね。。ひどいときは体重減らさないために無理矢理何かを食べてましたから・・・

食べたいのに食べられないストレスをためないよう、私も量に気をつけながら食べるようにしてみます。

粘液のコト初めて知りました(@_@)私の担当の先生はそんなコト何も言ってくれませんでした・・・(*_*)勉強になりますね!!食べたいものが食べれないとホントそれが引き金となってストレスになっちゃいますよね?私もそうですよ(^O^)やっぱり量にも気を付けなければいけませんねぇ…。ついつい私も食べ過ぎてしまいますね(>_<)

よーぷーさん

病気になると色々と知識がたまっていきますよね。。。私は先生に素朴な疑問、沢山投げているので先生も応えざるを得ない感じです^^;
私の先生も聞かなければあまり説明してくれることはないかな~。。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







