スポンサーサイト


苦手だ!MRI(卵巣嚢腫編)

6月7日 MRI検査。

大学病院の初診から1週間。げっそりです。そして、精神はボロボロです。
先生の見立てを全く信じていない訳ではないけれど、ネットで読みあさると

良性のはずが境界悪性だったとか・・・
やっぱり悪性だったとか・・・

マジ、キツイ。

MRI検査はなんだかんだ4回目の経験だったので勝手はわかっています。
しかし・・・不安障害を抱えてから、MRIもキツイ。

検査着に着替えて、筒のある部屋へ。

「閉所恐怖症ありますか?」

「はい。」

と応えると、頭を逆にしてくれて足からウィィィーンと筒に入るようにしてくれました。
しかし、それだけ。

「キンキン・・ガンガンガン・・ビビビビビーーーー」という騒音のなか耳栓もなく。
抗不安薬を飲まずに頑張った

幸い、造影剤はありませんでした。アレルギーありだからかな?

女性検査技師さん、終了後

「お疲れさまでした。」

と淡々と言うだけで、超無表情。
何かコメント言ってよ~。心の中で、この患者さん可哀想にとか思ってるの?ひぃええええ~
女は愛嬌だべよ


取り敢えず、あとは経腹エコー。これならMRIよりはキツくない。
MRIを終えたことで、達成感。ちょっと気分良く帰れました。


続く
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







