スポンサーサイト


またまた病気(卵巣腫瘍編)

UCママ、また病気になっちゃいました
今度は卵巣腫瘍です。

2012年6月1日、人間ドックで6cm大の左卵巣腫瘍が発覚。
翌日の6月2日、紹介状を持ってUCでお世話になってきた某大学病院 婦人科を受診。
経膣エコーで恐らくチョコレート嚢腫ではないか???と先生の見立て。
でも、良性か悪性かは摘出して病理に出さなければ確定できません。
UCママの姉が数年前卵巣癌に罹患したので、その辺りは大体知っていました。

初診で6月7日のMRIと6月14日の経腹エコーの検査予約を入れました。
そして、その日は腫瘍マーカー検査の為 採血をして帰宅しました。

結果は7月3日・・・・

先生の時間が取れず、なんと結果を聞くのが最後の検査から3週間弱後。
時間かかりすぎ~

超ネガティブUCママは、初診の日から検査結果を聞く1カ月間を精神的に乗り越えられるのか不安でなりませんでした。

最初の1週間は24時間卵巣の事ばかり考えていました。夢にまで見ました。万が一の時は・・・・・・と。
でも、2週間目から脳が考えることに疲れたみたいで少し吹っ切れました。

万が一の時のことを考えると、このブログにUPすることもできず。
7月3日の結果を聞いて、「UPする気になれたらしよう。」と思っていました。
今、こうしてUPする気になれたのは、今日7月3日 「やはりチョコレート嚢腫だろうね。」との先生の見立てを聞けたから。

これから、各検査の記事をUPしていきます。

卵巣腫瘍は子宮筋腫に次いで多い婦人科系の病気だそうです。
女性の皆さん、最低でも年に1回の検査を受けましょう
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







