スポンサーサイト


体調悪いデス・・

今週に入ってから、頭全体をトントンと叩くと右上の歯茎に違和感があって、風邪の上に歯まで と凹んでいました。

昨日2年ぶりくらいに歯医者に行ってレントゲンを撮って診て貰ったところ、歯の問題は何もないとのこと。ホッ でも上顎一帯にモヤモヤと白い影。。

「何かあるな~」と先生。
「これは多分上顎洞化膿症(って言ってたと思う)だから、お薬飲めばよくなると思うよ。僕の専門外なんだけど、この辺で紹介できるいい耳鼻咽喉科がないから、ここで出せる3日分のお薬と残りの日数分を実費で買って飲んでみて。」

という訳で、処方箋を貰いクラリス錠200を3週間分買って帰りました。

この先生、治療中にいつもブツブツ何やら文句を口にしたり、とにかくうるさいんだけどなんせ腕がピカイチ 本当に、実にいい腕をしているので離れられないのです。。
私はこの先生に1本インプラントを入れてもらったんですが、今ではどの歯がインプラントだったか解らなくなってしまいました。
先生も自分の腕にかなり自信を持っていて、昨日もレントゲンを見ながら

「僕が気合を入れて治療した患者さんの口は本当にキレイだ!うまく治療できてる!!」

と自画自賛・・・まぁそれくらいの先生じゃないと困るんですけどね。

そんな先生なので、内科に行くより先に診て貰う事にしたのでした。

歯医者から帰宅後、激しい頭痛がずーーーっと続きかなり辛い時間を過ごしました。もうどうにもならなくて、ノーシンを服用して早めにやすんだので今日は昨日よりましになりました。でも、やっぱり頭が重い・・

救いは、大腸さんに影響があまり出ていないこと。今日はもう3回トイレに行きましたが、血は止まっている感じです。でも、またいつ始まるかわからないしね~
まずは、上顎洞化膿症とやらを退治しないと・・・ううう。
スポンサーサイト

Comment

腕がいいお医者さんは安心できますよねv-7頭痛はその後どうですか?頭痛があると痛いし辛いですよね(>_<)でも今のところ大腸には問題なさそうなので安心しました。早く痛みが治まると良いですね。

上顎洞化膿症って聞いたことはないんですが、病気が早期発見できてよかったですね。
腕のいいお医者さんは頼りになります。
UCには影響がないそうですが、上顎洞化膿症が治ってUCの症状も落ち着きますように。

よーぷーさん

発言は自信過剰がホントに激しい先生なんですけどね・・・(笑)頭痛はお陰さまで昨日ほどではないですが少し残っていて、ボーっとしています。頭痛はこれまで滅多にならなかったので、頭痛持ちの方の辛さを考えさせられた1日でした。。大腸の方はこれからどうなるかな~という感じです。。v-12

オモネコさん

私も初めて聞きました、上顎洞化膿症。。風邪をこじらせると菌が鼻のほうに行ってしまうのですかね?緑黄色のネバネバした鼻水と血の塊がずーーーっと出続けてたので、抗生物質で菌を殺すようです。はやく治りたいですぅ。

良い歯医者さんでよかったですね!!あたしは歯医者さんが嫌い!!でも虫歯が大きくなって・・・いかなきゃなぁ~~腕の良い歯医者さんを探さなきゃ!!

天邪鬼子さん

そうですね~性格はイマイチな先生ですが、腕は抜群です!先日診察に行ったときに、「針を使わない麻酔」なるものの広告が待合室に貼ってありました。歯医者の麻酔っていたーーいので興味アリです。。

天邪鬼子さんも腕のいい歯医者さん見つかりますように!

ところで、昨日の夜は色々な夢を見たのですが、天邪鬼子さんにお会いした夢も見ました~
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







