スポンサーサイト


ビフィーネMとS

相変わらずUCネタに乏しくてごめんなさい
多くの方がUCの情報を求めてこのブログにアクセスしてくださっているのにぃ~。
そこで、今日は検索キーワードで多く使われる『ビフィーネ』ねたを。

現在私はビフィーネMとビフィーネSを週に3本ずつ買って飲んでいます。
確か一度天野先生に却下されて(漢方だけでUCにどれだけの効果があるのかデータを取らなくてはならないため)止めていたのですが、しばらくして漢方ONLYでもかなり調子がいいのが実証されたでしょう・・・・と勝手に判断して再開したのでした。

ビフィーネMはヤクルト本社でもUC緩解維持に効果ありという資料を作ってましたよね。過去の記事でその資料をUPしていたはず。
で、ビフィーネSですが・・・これは完全私の詰まり防止のためです。
ビフィーネSは食物繊維が入っているので、便秘にはある程度効果があります。
でも、SはMと比較するととにかくお腹がポコポコいってガス生成が酷いです。
Mもある程度ポコポコするんですけどね。

主治医に聞いたら、『身体に合ってないのかもね』ですって。
でも、やめてないもーん。

今緩解状態で維持期間を延ばしたいと考えている方、一度試してみてもいいかもしれません。
でも、お腹ポコポコしやすい場合は飲んでから数時間後『プッ』ってしても大丈夫な状況にしておいた方がいいです。さもないと、大腸がパンクしそうになりますから。

では、では。
リサガスはこれからコーヒーで漢方飲んで(こんな不良患者、実は結構いるらしい)寝まーす。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

試してみたい[i:63906]

ビフィーネの知識がないので調べました。
すご~く興味あり
元々が乳製品大好物なので…
でも今は絶ってます
そもそも乳製品が悪いのかも知りません。…
個人的には大腸に良いと思うんですが?

よしさん

乳製品は私も再燃中は避けてましたよ!
脂肪分が悪そうなんですよね・・・・お腹に。
確か、折角緩解していたのに『ミルクティー』なんて飲んじゃって逆戻りした時もありましたe-43
気をつけてくださいね。

ビフィーネは脂肪分ってどうなんだろう??
あまり多い場合は止めておいた方がいいかもしれませんね~

No title

昔はビフィーネMとかLC1とかのヨーグルトはUCに効くというレポートを公開していたような気がします。
LC1は製造中止になったし、ビフィーネMの資料も公開されなくなったのでしょうか?
UCに効果があるというのは「売り文句」にはならないんですかね。

僕はいつの頃からかヨーグルトを食べなくなっていますが、また再開してみようかな。
安心して「ブッ」ができるときに。(笑)

オモネコさん

> LC1は製造中止になったし、ビフィーネMの資料も公開されなくなったのでしょうか?

ヤクルト本社のトップページ右上に、『潰瘍性大腸炎』のキーワードを入れて検索実行すると記事が色々と出てきましたよe-320
内容はじっくり読んでいませんが^^

乳酸菌は殆どが生きて腸に届かないと聞きますから、どれを飲むか(食べるか)は悩みますよね。
LG21が胃のピロリ菌を殺してくれるというのも魅力ですしね^^
『ブッe-282』は気をつけてくださいねe-348
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







