スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園

昨日食生活を少しだけ改心と書きましたが、過去色々と本を読んだりしてこういうのをなるべく食べないとか、お財布が許せば有機野菜を買うようにしていました。
娘もいますしね~。やはり身体を作る食べ物にはできる範囲で気を遣おうかと思いまして・・・

という訳で、今月中旬から家庭菜園やってます。
無農薬を目指して・・・無事収穫できるかなぁ~

UCネタがもう殆どないので、これからは菜園ネタばかりになると思います。
UCネタ探している方、ごめんなさい たまにはUPしますので・・


で、お野菜ですが一杯植えました。
トマト、きゅうり、ゴーヤ、ヘチマ、茄子、しかく豆、インゲン、枝豆、オクラ、ほうれん草、サラダ菜、ハバネロ、かぼちゃ、スイカ・・・
うわ種類多すぎ。このうち無事収穫できるのはどれでしょう。。。
ちなみに、ゴーヤやヘチマ、ハバネロ、しかく豆などお料理に多用しないものは私ではなく主人が買ってきたもの。料理しない人ってなんでこういう選択なの


トマト
tomato525

ナス・・・はやく咲いて~
nasu525

つるなしインゲン・・・種から育てた、にょっきにょき
ingen525
スポンサーサイト

Comment

No title

家庭菜園だと自信を持って安全な野菜を食べられますね。
家庭菜園ネタを楽しみにしてます。

それにしても写真の撮り方が上手ですね。参考にさせていただきます。

Re: No title

ありがとうございます。
熱中するものができると更新頻度が増すリサガスです・・・
家庭菜園で安全で美味しい野菜を収穫してみたいです!がんばります。

写真は菜園を始めてすぐは去年同居の父が買った一眼(EOS Kiss F)で撮っていたのですが、ある日軽い気持ちでずっと前から持っている Cannon IXY に変えたらこっちの方がイケてる・・・v-12やはり一眼は難しいです。しかも、マクロレンズ持ってないし・・・
オモネコさんも一眼を購入されたんですよね。私が教わりたいです~!
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。