スポンサーサイト


食事制限

こんばんは。すっかり暑くなりましたね。
日本の春は一体どこへいってしまったのでしょう。冬が終わるとすぐ夏という印象です。
少しは『暖かくなったなぁ~ホッ』とする時間が欲しいものです。

さて、記事にコメントいただいている よしさん からの質問
~ところで好腸な時でも気をつけている食べ物はあるのですか?~
に回答すべく、記事をUPすることにしました。


・・・さーて、リストアップ、リストアップ・・・



・・・したいところなのですが、正直もうな~んにも制限しているものはありません
思わせぶりでごめんなさい。
漢方を開始して調子が良くなってからも数ヶ月間は制限していたものがありました。
要は再燃中に制限していたものですが。


・肉(特に豚)
・脂
・スパイシーなもの(辛いもの)
・繊維質の多い野菜
・水以外の飲み物

いやいや、再燃中は ご飯、納豆、魚、消化のいい野菜、水または白湯、食パン、卵、バナナ くらいしか本当に食べていませんでした。
おやつはみたらし団子を食べていました。
これら以外は怖くて食べられなくて。

それが、漢方を開始して半年ほどで キムチ、コーヒーを始め、何でも食べちゃうようになりました。
そして、今や発泡酒、ビールも・・・(元々飲酒はあまりしないので月2~3杯程度です。)
ん~すごいな。。。

よしさん、参考にならなくてごめんなさい。
でも、これくらい調子いいのです。UCだなんてウソのようですよ^^

あ。でも、気になるものがたったひとつ。まだ実験してないのですが・・・
私の場合、どうも コントレックス を飲むとお腹が緩くなるような気がしています。
再燃直前も会社で毎日1.5Lを飲んでました。(再燃の犯人は←コレ!?)
いつかまたコントレックス飲んでどうなるか様子を見たいと思っています。

最近食生活について少しだけ改心・・
それはまた今度。

睡魔が襲ってきたので今日はおやすみなさーい
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます

えー制限なしですか!!
本当にこの病気を克服したんですね。
おめでとうございます
なんか僕も将来に希望が持てます。
人間楽しく食事ができるだけで最高に幸せと…
この病気のおかげで分かったことです。
もうすぐ6月ですね
6月も楽しい食事を!!
また気か向いたら情報をお待ちしています。

No title

危険かもしれないものに挑戦できるのも調子がいいからですね。
僕は調子が悪い頃はカレーとお酒と牛乳くらいを制限していました。
今は願掛けも兼ねてお酒だけは控えています。
今日も飲み会ですが、お酒を飲まないことを判ってくれているので最初からウーロン茶です。
リサガスさんの好きなコーヒーは僕も毎日3~4杯飲んでます。
スタバに行ったらグランデサイズです。(笑)

Re: ありがとうございます

そうなんですよー。今や無制限で、7ヶ月の再燃期間中には想像できなかった生活をしています。
私の場合は本当に漢方のお陰です。
お薬は人それぞれ合うものがあると思うのですが、その効果で皆さんが再び食べたいものを自由に食べることができる日が訪れることを願っています。

よしさんも焦らずに頑張ってくださいね。
私の経験が励みになると嬉しいですe-343

Re: No title

そうそう、私たちコーヒー好き仲間ですよね。
なんででしょう・・・・完全中毒です。私の場合はミルクにお砂糖も入れるので、完璧デブの元e-43

オモネコさんはまだキチンと禁酒しているんですね。
お仕事もあるし、万が一を考えるとやはりお酒はなかなか手を出せませんよね。
ウーロンで我慢、我慢。その代わり、スタバでグランデe-2


非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







