スポンサーサイト


上下内視鏡検査

あーまたまた久しぶりの更新です。

昨日、上部と下部いっぺんに内視鏡検査を受けてきました。
いつも内視鏡検査の時に恐怖に陥る私なので、先生が「嫌なことは一度に」とのご好意でした。
上部内視鏡から鎮静剤を打ってもらって本当に良かったです。。。。

結果は良好で、通院間隔も今より更にあけることができるようになりました。
もしかしたらもう年一回の内視鏡検査に行くだけでいいのかも。

画像は早速天野先生に送って、今RES待ちです^^
きっと現状維持で・・・というコメントだと思うけど、画像の所見などもいただけると嬉しいな~
スポンサーサイト

Comment

No title

結果が良くてよかったですね。
これでまた安心できますね。

今回はエコーじゃなくて内視鏡検査にしたんですね。
上部は鼻からですか?

僕もそろそろ内視鏡検査をしないといけないんですが、踏ん切りつけられてないんです。

初めまして

初めまして、ブログ最初から最後まで1日で一気読みしちゃいました
僕は平成15年に発病して6年目です。
日常生活に支障をきたしながら、だましだまし頑張ってる状態です。
これからも様々な情報を期待しています。
今日は快晴

オモネコさん

ご無沙汰してまーす♪
ありがとうございます。お陰様で、緩解期2年を経過しました^^

上部内視鏡は今回先生の判断で鎮静剤を打って口からとなりました。
内視鏡検査前に心拍数130超えてしまう私には、鼻からだと時間が長くかかり苦痛が大きいので・・・先生の配慮です。。
鎮静剤打って口からは楽でしたよ~寝てるうちに終わりましたから。。
オススメです。

オモネコさんも思い切って検査予約しちゃいましょ♪

よしさん

はじめまして。コメントありがとうございますe-2
しかも、ブログを一気読みしていただいたなんて~。嬉しいです。

もう2年以上緩解維持しているのでブログ更新頻度も落ち、コメントいただいているのも確認が遅くなってしまうこの頃です。ごめんなさい。

よしさんはだましだましの生活をされていらっしゃるんですね。私もそんな時期ありました。。。毎日がとても怖かったのを覚えています。安定キープできるといいですね。。。

これからも宜しくお願いします。


非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







