スポンサーサイト


レメディセットよ、はやく届け~

大腸がん・潰瘍性大腸炎・過敏性腸症候群 大腸がん・潰瘍性大腸炎・過敏性腸症候群
佐原 力三郎 (2006/07)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


今日改めて再度この本を読んでみました。。。

リサガスはお正月から娘に貰った強力な風邪にずっと苦しんでおり、緩解一歩手前で夢打ち砕かれたのでした。。

そうそう、それでこの本の内容ですが『症状を悪化させる因子』むやみに市販のカゼ薬を飲んだ場合でも急激に悪化って書いてある~ ガーン
解ってはいても、改めて読んでしまうとやっぱりショック。

一応病院の先生からは『パブロンは』もらってるんだけど、そりゃやっぱり良くないよね。。だからホメオパシーの効き目を試したくてレメディセット買ったんだけど、年末年始挟んでしまったせいでまだ届かない。。。はやくこないかなー。

ちなみにこの本は人工肛門をつけた場合の日常生活やケア方法が絵で載っているのでとてもイメージし易かったです。
UCに限定された本ではないですが、出版されて間もない新しい本なのでお勉強にはオススメです。
スポンサーサイト

Comment

この本、病気になりたてのころに本屋へ走ったときに真剣に立ち読みしたのを覚えてます(買わずに立ち読み・笑)。本当に、とても読みやすかったです。潰瘍性大腸炎だけじゃなく、腸に関する疾患について、くわし~~く書かれてて、色々ためになりました。

風邪になって悪化したという話を聞くと、UC患者でも安心して飲める薬を開発してくれよーといつも思いますよん!うっかり風邪ひけませんもんね(笑。

病院の先生も風邪を引くと悪化してしまう人もいるっておっしゃってましたが私も実はその一人なんですよね・・・v-12風邪薬もどれを飲んだらいいのかわからないときもありますよねv-74頭痛がひどくても鎮痛薬が飲めないんじゃないかなぁって深く考えてても案外病院の先生はそこまで私ほど深くは考えておらず先生の一言にはやっぱり安心しますねv-218

そういえば僕はUCになってから風邪にはかかっていない気がします。飲む薬が判らなくて
のどが痛い時はあったんですが、なんとか本格的な風邪にはかかっていないですね。
担当医からは風邪をひくと再燃するぞって脅されてます。
もし風邪をひいたら薬選びで悩みそうです。

きよさん

この本は確かに読みやすいですよね!!イチオシですv-219

風邪がUCに影響するって全く困ったものです。。。完全に風邪菌をシャットアウトするのは不可能ですしね~・・・

よーぷーさん

私の先生は風邪で悪化するとは私が聞くまで言ってくれませんでした・・・変に最初から情報を入れると精神的によくないと思ったのかな?
先生によって対応も色々ですねv-208

お互い気をつけましょうね。。

オモネコさん

まだ風邪を本格的にひいていないのですか!?それは素晴らしいですe-460
このまま風邪に強い身体を保ってくださいね!!

はじめまして。

はじめまして。履歴をたどって最近ちょくちょく来させて頂いていました。
UC再燃大変ですね・・。早く回復されるようお祈りしています。
私は今年7月あたりからUCになったのですが、UCといっても非特異性と冠がついてて、一度は「誤診」とまで言われたくらい特殊らしく、治りが早くて、現在サラゾピリンを飲んでいますが、お酒意外は制限なく食べたりしていますが平気です。でもリサガスさんの大変な様子を読ませて頂いて、私も色々気をつけねばいけないなと思いました。勉強させて頂きありがとうございました。私も風邪薬、気をつけようと思います。
その本は私がUCで入院した時に母が買って勉強してました。もう一回読んで初心に帰ります。
乱文長文にて失礼しました。では。

妹尾むちこさん

はじめまして!コメントありがとうございます!非特異性とは初めて聞きました。治りが早いのはいいことですよね。このまま本格的なUCにならないよう私もお祈りしていますね。

私は昨年の2月にUCになったのですが、最初は2ヶ月で緩解したのに今回の再燃はなかなか緩解に持ち込めません。何とかステロイド抜きで緩解に・・・と思っていても風邪が邪魔したりで最近は仕事も辞めて廃人のような生活をしていますe-263 暖冬とはいえ、まだまだ寒い日もあるのでお互いお腹大事にしましょうね~
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大腸がん

大腸がん大腸癌(だいちょうがん, Colorectal cancer)とは、大腸(盲腸、結腸、直腸)に発生する癌腫であり、肛門|肛門管に発生するものを含めることもある。アメリカ合衆国では三番目に多い癌で、癌死の原因として二番目に多い。多くの大腸癌は大腸ポ
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







