スポンサーサイト


今凝っていること

体重が 見る見る増えて・・・・
というのは前にも書きましたが。。更に増え続け。
だって、再燃中体重がどんどん減るのを抑えるために無理矢理食べまくってたから・・・
その食べまくる癖を引きずっていて食欲が止まらない。。。(再燃中は決して食欲があった訳ではありません)。
調子いい状態でそんなこと続けてたら、そりゃ太るわよ

いよいよマズイぞ・・・と思い 今 ヨガにとってもはまっています。
以前主治医にも 『ヨガがいいらしいですよ』
って教えてもらったし。

ジムに行ってはヨガをして身体と対話。その後サウナ入って爽快
身体がぐにゃぐにゃに柔らかくなるといいな~

ちなみに、再燃中私が食べても大丈夫だったおやつは
・みたらし団子
・米はぜ(ポン菓子ともいうらしい)
・乾パン
・バナナ

これらをひたすら食べて体重キープするようにしていました。それでも、減っていったけどね。
たまに『潰瘍性大腸炎 食べていいもの』なんて検索キーワードでこのブログに到達する方がいらっしゃるので、参考までに^^ 食べたいものを自由に食べられないのは辛いですからね。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨガ

最近ヨガをなさっていらっしゃる方が増えたような・・・
私も興味があるのですが、何せ『3日ぼうず』なものでv-16

いいですねぇ。ヨガ。
ぜひ「身体がぐにゃぐにゃ」を目指してください。

僕は子供の頃から人一倍体が硬いので柔軟体操ですらキツいです。

僕はプレドニンをやめてもう1年半くらい経つので、いくらなんでも食欲増進効果は消えていると思うんですが、それでも今でも食欲増進中です。(笑)
天野先生に体重を測ってくださいと言われて以来、体重が高止まりです。

みたらし団子・・・大好きですv-398
食べたいですね~・・
思い切って食べてみようかしら・・・?
バナナも食べたいな。。

私は場合、もともとの体重から9キロも太ってしまっていて太りすぎだったので、UCになって体重が戻らないかなと思っているのですが・・・・甘かったです。。。
体重は3~4キロ落ちましたが、まだまだなんですよね。。
ここで止まっている感じです。

食べられるようになったら、すごく食べちゃいそうで怖いです。。v-399

こぶたさん

ヨガ、流行っているようですね。。
私もどちらかと長続きはしないタイプですが、ヨガをやった後の爽快感がたまらず今はまっています。いつまで続くかな~^^

オモネコさん

身体の硬い方こそいいかもしれませんよ、ヨガ^^
身体が柔らかくなればダイエットだけでなく腰痛や肩こりも解消されるかな~と期待しています。

『食べる』というのは、よほど意思の固い人でなければ抑制できませんよね・・ちょっとだけ~が重なって、結局デブまっしぐらです。。。

天野先生に報告できるように、オモネコサンも一緒にダイエットしましょ!でも、天野先生的には体重が増えている報告の方が喜ばれますよね。漢方が効いて腸が良好に働いている証拠になりますから。。

ぴよこさん

実際体重が減っていくって、本当に怖いことなんですよ~!
私はこのまま30Kg代になってしまうのではないか・・・と毎日怯える生活をしていましたから。。しかも、日頃出ていないところの骨が出てきて・・例えば尾てい骨。トイレに座るだけで尾てい骨が当たっていたいのです。

だから、ぴよこさんはあまり体重減にならなくて良かったと思いますよ~。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







