スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフィーネMとジョア

調子がいいと、自宅に居ても本当に更新頻度落ちてしまいます。
それなのに、当ブログに遊びに来ていただいている皆様、ありがとうございます

さて、今日は再開したビフィーネMとたまに飲むジョアのお話。
私は発症前から割りとガスの発生が多い体質でした。お腹の中で「ポコポコ」と生成されているのがとっても解るくらい。。
それでも、日によっては余り発生しない日も。

で、最近解ったこと。
ビフィーネMを再開したのですが、それと同時にジョアも数個買っています。
ビフィーネMだけ飲んだ日はそれほどでもないのですが、ジョアを飲んだ日は必ずお腹「ポコポコ」が起こります。以前天野先生にお腹の為に乳酸菌飲料を飲んでいると報告した時に「そういうものはガスを抑えるのではなく、逆に増やすケースもある」とコメントをいただきました。
確かにそうだな~と実感する今日この頃です。

とはいえ、便秘になりそうな気配の今日この頃。ガス発生は我慢してビフィーネMとジョアを飲んでいます。

そういえば、ヤクルト製品だけでなく 以前ブログで紹介した ヤスダヨーグルトを飲んだ日もかなり「ポコポコ」します。
私は再燃中ヨーグルトを飲むと症状が悪化したので、再燃中の方には決してオススメしません。
合う合わないあると思うので、ご自身で様子を見て摂取を決めてくださいね~
スポンサーサイト

Comment

「ガス発生は我慢できる」のはUCの調子がいいことですよね。
ヨーグルトが腸で活躍するとガスが出るというのはなんとなく理解できる気がします。

オモネコさん

こんにちは~
今日は激寒ですね・・・・

「ガス発生が我慢できる&ガスだけ出せる」

そうだ!そうだ!こんなことができるなんて、本当に回復したんですよね~。シアワセ♪
以前オモネコさんと恥ずかしいコメントを交わしたことを思い出しました^^

ヨーグルトでガス・・・何故そうなのか、興味があるなー。。。解明したらUPします!

こんにちは。
今日はホントに寒いですね。

そうそう。
「オ○ラ仲間」なんていうやりとりをしたこともありましたね。
思い出しちゃいました。

安心してガスを出せることだって幸せですよね。
周りの人には迷惑だろうけど。(笑)

オモネコさん

そうそう、「オ○ラ仲間」でしたね。我々は^^
これからもシアワセにプップー!しちゃいましょう♪
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。