スポンサーサイト


コーヒーと大腸がん

数ヶ月前からコーヒーにはまっている私・・・・
以前は漢方を服用していても、コーヒーを飲むと下痢してしまって「やっぱりダメかな~?」と思っていたのですが、段々とビクともしないお腹に。。
ちなみに、やはり数ヶ月前からキムチもモリモリ食べてます。

で、コーヒーにはお砂糖とミルクが必須の私だから・・・そう。激太りしてしまったぁぁぁぁー
再燃すれば一気に激痩せしちゃうんだけど、もうあれほど酷い再燃はしない自信があるので ホントにまずい今日この頃。
このままじゃいけないと思い、ブラックで飲める美味し~いコーヒーを求めて 豆を挽いてくれるお店へGO!
そこで、飲みやすい豆を選んでもらったときに店員さんに
「女性はコーヒーを1日3杯以上飲むと大腸がん予防になるんですよ」
と教えていただきました。

調べてみたら、案外古い情報なのね。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070801-OYT8T00201.htm

UCでもコーヒー飲める人は、飲んだほうがいいのかな?
だって、我らUC患者は大腸がんになったら全摘だもんね・・・・・

今度の診察は5月だけど、覚えてたら先生にコーヒー効果聞いてみよう。
スポンサーサイト

Comment

僕も毎日コーヒー(ミルク入り)を飲んでます。
平日は会社で2杯、休日はスタバでトリプルグランデラテを飲んでます。
僕の場合はUCには影響はなかったみたいです。

コーヒーが大腸がんにいいのならもっと飲む量を増やしちゃおうかな?
飲みすぎもいけませんよね。

オモネコさん

オモネコさんはコーヒー好きですよね~。UCに影響がなくて本当に良かったですね。
スタバは私も好きでしたが、お高いので稼ぎがなくなるとそのまま・・・・・サヨナラ。

コーヒーが大腸がん予防にいいのは、残念ながら「女性」のようですよ^^;

ホントですね。
男性が違いがないって書いていました。
なぜでしょう???
でもコーヒーは飲み続けますよ。

オモネコさん

男性に効果が無いというコーヒーですが、同じ人間だし~・・・きっと何かしらの効果ありそうですよね^^
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







