スポンサーサイト


内視鏡検査

また更新サボってた・・・・
金曜日で仕事を辞めたので、またまめに更新できるかな。。
調子がいいからやっぱり無理かな。

さて、今日は1年ぶりの内視鏡検査に行ってまいりました。
1年ぶりともなるとやっぱり心臓バクバク。 検査前の心拍数はなんと160を超えていました。オホホ。
いつもは鎮静・鎮痛剤を打ってもらうとスッと眠れちゃうのに、今回は眠れず「先生~!眠れない~!」と検査中にブツクサ言っていた私でした。
眠れる、眠れないは当日の体調に由る所が多いらしいです。

で、検査結果。「緩解してますね。」と先生。それは解ってるけど・・・・・
潰瘍があったところもキレイに治ってますねと。 ヤッター
実はポリープとか心配していたけど、それもなくて一安心です。
天野先生の漢方のお陰です。アリガトウ~
今日は主治医からもらった腸管のjpegを天野先生にも送りました。
返信が楽しみです。

それにしても、ココのブログのコメント エッチなのが多くてサイテー。

スポンサーサイト

Comment

リサガスさんも内視鏡したんですね。
私は6月にする予定なんです。

UC緩解・ポリープも無し、良かったですね。
広島漢方、天野先生さまさまですね。
リサガスさんにあやかって、私も6月の内視鏡で 良い結果が出ますように。

内視鏡検査ってイヤですよね。
でもポリープもないことが判って安心できましたね。

別に僕は内視鏡検査を拒否しているわけじゃないんですが、2005年8月以来検査してません。
それでも臨床調査個人表を書いてくれてました。

もうそろそろ検査したほうがいいんでしょうねぇ。
もう病院にも行ってないし、検査のためだけに行くのも面倒だし。。。

せっかくなら検査が痛くなかった最初の病院に行きたいと思っています。

検査お疲れ様でした

緩解おめでとございます。
天野先生からきっと良い返事が来ますよ。

わたしは、胃カメラ・大腸内視鏡の前は血圧が160です(^^;)

こぶたさん

こんにちは。こぶたさんは内視鏡が6月なんですね。緊急を要さない内視鏡検査はやっぱりそれくらいの季節がいいと思いました。
私は何となく一年のうちでも前半にやってしまうのですが、腸管洗浄剤を飲んでいるとどんどん寒くなってしまいます。
次回は夏!と決めている私でした。

こぶたさんも、キレイで良好な大腸さんになっていますように!

オモネコさん

オモネコさんはもう通院していないんですか!?しまった、かなり情報 取り残されてますね私・・・・

私が通っている大学病院では、漢方で調子が安定している患者さんでも年に1回は検査しに行っているらしいですよ。
オモネコさんも、是非年1回は検査しましょ~♪

sagisouさん

ありがとうございます。
無事緩解を維持できております!

血圧160は笑えました^^
天野先生から早速返信がきたので、今日の午後にでも記事をUPしますね~♪

しばらくsagisouさんのブログにお邪魔できていないので、また遊びに行かせていただきまーす。

お仕事お疲れ様でした。
リサガスさん内視鏡無事にすんで良かったですね。
私も、4月に入ったら予約に行く予定です。

ところで、内視鏡するときって寝てしまうんですか?
私はいつも、目パッチリで先生と一緒に画像を見て、「綺麗になった」とか、言ってます。
先生によっていろいろあるんですね。

お久しぶりです。
緩解 おめでとうございます。
嬉しいですよね。
天野先生から 良いお返事が来るといいですね。

ポッポヤ♪さん

ありがとうございます。無事済んで、一安心です^^

内視鏡検査中の話ですが、先生曰く私の腸管は結構難しいらしく 先生の腕がいいとはいえやはり痛む箇所があるんです。
なので、鎮静剤の力を借りて検査中は気を失うように(笑)自らしています。
起きていようと思えば起きていられるんですけどね~

いくちゃんさん

ご無沙汰しています!
無事緩解できました^^ 嬉しいです。
決して後戻りしないよう、ストレス溜めずに日々生活しようと思います♪

ありがとうございました。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







