スポンサーサイト


仕事を辞める

3月で仕事を辞めることにしました。
トリガーは「オイオイ!」ってのがあるけれど、ここでは書けません。
いずれにしても、娘が4月に小学生に上がるし 今のままの働きはできないと思っていたので 「ま、いっか。」という感じです。

小学校入学当初が肝心!娘の為に、しっかり帰宅後のお勉強のリズム作り そして自分の身体の為に一度またゆっくりしまーす

ちなみに、最近の私のお腹は微妙モード。
朝起きて歯を磨いているとお腹が痛くなって、トイレへ。
とはいっても、出血しているわけではなく・・・
コーヒーの飲みすぎだろうか。
このところハマってしまって 1日3-4杯飲んでる。。。。
寝る前も飲んでる。。。。なのに、なのに、お布団に入ると5分もしないうちに夢の中へ。
漢方もコーヒーで飲んでる。コレってダメ?
スポンサーサイト

Comment

私もコーヒーが大好きです。

でも、カフェインはお腹によくないらしいので・・・カフェインレスのコーヒーにしてます。
ミルクは低脂肪タイプにして1日2杯程度飲んでますよ。

なかなか美味しいです。

お腹が気になるようならカフェインレスを試してみてはいかがでしょうか

あきもさん

こんにちは!カフェインがお腹に良くないんですね。何となく刺激物のような感覚で今まで避けてきましたが。。。
ということは緑茶もまずい??

カフェインレスのコーヒー、試してみますね。
ありがとうございます!!

私も最近 すっかりコーヒー派になってしまい、日に6杯以上は飲んでいるかも!?
体を冷やすから 本当は紅茶の方がいいのでしょうが・・・

お嬢さん、小学校入学なんですね。
おめでとうございます。
しばらくの間は 宿題のお手伝いに忙しいかもですね。

仕事が忙しすぎたようなので、いい機会かもしれませんね。
やっぱりお子さんのことを考えたら、一緒に居てあげられるほうがいいのかも。
勉強にしろ、躾にしろ、小さい時の習慣が大切ですもんね。
とはいいつつ、ウチの子はあまりいい習慣が身についていないのが問題です。

コーヒーは僕も大大大好きです。
休みの日には必ずスタバのトリプルグランデラテを飲んでいます。
でも漢方をコーヒーで飲むのはやりすぎな気が・・・。(笑)

え~ なんで!!!
お仕事やめちゃうんですか?
だいぶ、大変なお仕事のようでしたからね、でも、気にしちゃだめですよ。
会社が悪いのです。
リサガスさん、これで焼肉行けますね。

こぶたさん

ご無沙汰しております!!
コーヒー、はまると止められなくなりますよね・・・

娘のこと、ありがとうございます。
小学校入学したら「大変だよー!覚悟しておきなさいよ!」と姉に脅されているので心の準備はできているのですが。。きちんと後悔のないよう見てあげられるかが心配です。。

オモネコさん

はいー。。確かに忙しすぎましたね。とはいっても、社員が急増して年明けはほとんど19:00前には帰れてたのですが。

娘の小学校入学にあわせては、いずれしっかり考えないといけないとは思っていましたが、まさか辞めることになるとは自分でも思っていませんでした^^;
折角辞めるからには娘のこと、しっかり見てあげたいと思います。

ポッポヤ♪さん

基本働くのがキライと思っていた私ですが、どうも貧乏性で 働ける身体を家でプラプラさせておくのが長期間できない性格だ ということが今回仕事を再開したことで判明しました。

また数ヵ月後・・早ければ退職直後からまた働いちゃうかも~でも、時間をコントロールできる職場であることが条件ですね^^
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

L-CAP後の異変!

今日はいつもと違って寒い感じがしなかったですが外が雪で真っ白になっていました。外に出ると手が冷たいですね。L-CAPは先月からスタートして現在3回終わりました。5回やるので後2回やってきます。L-CAP1回目終わった時は手首の辺りに針を刺したので手首が2,3日痛かった...
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







