スポンサーサイト


実はノロだった

昨年の12月24・25日と2日連続下痢でした。。。
前日に娘がお風呂で転んで救急で5針縫ったので、そのショックによるものだと思っていたけど・・・・
実はノロウィルスだったことが年が明けてから判明。
何故年明けかといいますと。。

詳しくは書けませんが、ある会合で40人中約半数が嘔吐・下痢・発熱の症状がでて保健所が検査に入ったのです。。。
そして、症状の出た人は検便をすることに。
私も検査対象の一人だったので、を提出。時期が時期なだけに、結果は年明けになったという訳です。

ほとんどの人からノロウィルスが見つかり、症状の原因は判明しましたが誰が持ち込んだのかは不明のまま。恐るべし、ノロウィルス。すごい感染力ですね。

それにしても、私ってノロウィルスに強いのか、たまたまなのか。ちょっとした下痢が2日間朝1回ずつあっただけで、嘔吐も発熱もありませんでした。超ラッキー
吐くのが大嫌いな私は、嘔吐なんて考えただけで辛くなってしまいます。。。ああ、良かった
スポンサーサイト

Comment

ノロウィルスに強いって言うことは免疫が強いって言うことなんでしょうかね?
症状が強くなかったのは何よりです。

僕は子供が3歳くらいの正月休みに、子供と一緒に嘔吐下痢症になりましたが、今思い返すとノロウィルスだったのかもしれません。
一晩苦しんだだけですみましたけど、マジで嘔吐したのがきつかったです。

ノロご無事でよかったです。
私も1年前にノロにかかって、
年末年始1週間寝込んだことがあります。

おかげでUCも悪化しました。

リサガスさんが無事だったのは
ひょっとして、広島漢方のおかげかも?

それより、娘さん大丈夫ですか?
お顔じゃないですよね。
傷がのこらないと良いですが。

家の娘は今日、頭にタンコブを作りました。

オモネコさん

こんばんは!ノロウィルスの件は今月の診察時に先生に報告しました。
何で私はこんなに軽い症状ですんだのでしょう?と聞いたところ、「たまたま」と言われました^^;
ノロに強い体質だったりしたら嬉しかったんだけど・・・どうもそうではないらしいです。

それにしても、大人になっても嘔吐下痢症ってなるんですね^^; 大変でしたね。。。

オモネコさん

あ・・・・そうか、嘔吐下痢症じゃなくてノロだったかもしれなかったんですよね。
きっとそうですよ。あまり大人で嘔吐下痢症って聞いたこと無いですもん。

医療機関でノロって断定するのは結構大変らしいですね。便を結構沢山取って検査をしないといけないらしいです。

ポッポヤ♪さん

そうですね~広島漢方、かなりいい働きをしてくれたのかもしれませんね。。。
またまた「漢方さまさま」です^^

娘は顎のかなり下のほうを切りました。正面からは見えないので助かりましたが、傷が薄くなるまでには半年~1年かかるそうです。

女の子だと色々と気を遣いますよね・・・
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







