スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越境申請

明日からいよいよ仕事開始。
2007年8月からお気楽に始めるつもりだったアルバイトですが、昨年12月から正社員に。
こんなはずじゃなかったのに・・・・
収入が全く扶養の範囲内では収まらないし、仕方ないか。

4月から娘も小学生。お金もかかるし、UCママは病気に負けてはいられません。
働ける状態の時に一生懸命稼ぎましょう

さて、子供の話。
年末から色々とあり、娘が小学生になって以降の計画に大きな変化が。
家の近くには誰もが我が子を入学させたいと思う有名な公立小学校があります。うちは残念ながらギリギリ学区外なので、どうやって入れようかな~なんて悪い考えを巡らせていたのですが、どうやらその小学校のいい評判はうわべだけで実情はドロドロらしいことが判明。
悩んだ挙句、そこに入れることは止め別の小学校に越境申請することにしました。
年明けまでその小学校に入れる予定で動いてたんですけどね~。学校の評判なんていい加減なものだというのが良く解ったここ数ヶ月でした。

我が子が越境申請した小学校で楽しくいい思い出を作ってくれるといいな~と願うばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

Comment

正社員になったんですね。
なかなか採用も厳しい世の中なので良いことでしょうね。
学校の評判は、いい学校にどれだけ入学させられるかで決まることが多い気がするんですがどうでしょう?中身の評価じゃないと思ってます。
成績は学校のレベルよりも子供の頑張りしだいだと思うので、楽しく学校に通えることが一番ですよね。

オモネコさん、そうなんです。正社員になっちゃったんです・・・良いことなんでしょうが、気持ちとしては微妙です。。

学校の評判、確かに進学先が関わっていることが多いですね。家の近くの学校も、受験シーズンに教室にいる子供は4~5人と聞きました。相当教育熱心な親じゃなきゃ、そんな学校通わせられません。まず私が教育熱心ママさんのイジメにあいそうです。。。
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。