スポンサーサイト


出血しちゃった!?

今日は人間ドックでした。
ドック用に採取した2日分の便に異常は全くなかったのに、ドック当日の朝、つまり今朝のの一番最後の方に赤い線を見たような・・・焦って広島クリニックからもらっている潜血キットを持ち出してチェック!

でもうまく赤いところが取れなくて、別の箇所から取って検査したら(-)。。。
一体どっちなんだろう。。

明日の朝、赤いものを見ずに済むよう祈ろう
スポンサーサイト

Comment

潜血便検査の方が信じましょv-22
あの検査キットはかなりの正確なはずですから!
大丈夫です!
でも、不安になりますよねぇv-40

あの潜血キットは正確で少しの血でも反応してしまう と聞いた覚えがあります。
昨夜の夕ご飯の人参だったりして・・。トマトの皮?うちはボケボケなのでよく間違っちゃいます。

たぶん大丈夫だよ
肉眼で赤い場合は結構な出血で、
肉眼で見えない便を検査キットで発見するわけだから、
たぶん、赤ピーマン

僕もまだ気にしなくてもいいと思いますよ。
人間ドックでも潜血検査x2をするし、広島クリニックの検査キットは問題ないんだし。
もし人間ドックの検査で(+)になってから心配していいんじゃないですか?
僕も今日の帰りに人間ドック用の2日目をしなくちゃ。

ゆえさん

こんばんはぁ~
潜血キットの結果、正しかったみたいですe-328今朝のe-283は赤いものがなかったです。。。一安心。
皆さんにコメントいただいて心強かったです。ありがとうございましたe-271

akahiさん

潜血キット、本当に正確に結果が出るんですね。
そこまでとは知らなかったです。
幸い今朝のe-283に赤いものはついていませんでした。

トマトの皮?^^; あはは。キットの棒でつついてみたので、繊維でないことは確かだったみたいです。。。

励ましのお言葉ありがとうございました。

ポッポヤ♪さん

目視で分かるほどの出血って、大腸さんでかなり出血してるってことなんですね。。。
私の主治医は、腸管はちょっとしたことで傷つくって言ってました。UCに限らず、皆さん気づいてないだけで血便出てる人って結構いたりするかもしれませんね。

確かにポッポヤ♪さんの仰るとおり大丈夫でした。でも、寒くなってきましたし油断せずちょっと食事制限しようと思っています。

オモネコさん

あー人間ドックの潜血検査・・・前回の人間ドックを思い出します。あの時、初めて便の異常に気づいたんですよね。そして、見事に2本とも(+)で今の病院に辿りついたのでした。。。

実は2晩連続でカレーを食べたんです。
それ、ダメだったのかな~。

オモネコさんもドック頑張って!
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







