スポンサーサイト


漢方減量

ま・・まずい。
10月一度もブログ更新していなかった。。。
お腹が安定していることと、仕事が忙しいのが原因。
ごめんなさい。

忙しい日々ではあるものの、漢方はしっかり飲んでいます。
3月から3カプセル飲み始めて、10月17日に天野先生の指示で2カプセルに減量となしました。
最初は減量が怖かったんだけど、特に変化もなく安定しています。
そんな訳で、仕事もちょっと無理しちゃってます。
身体は疲れた~と言っているけれど・・・

このまま安定していってちょうだい~

そうそう、先日追加お願いした漢方が届きました。
初の粉末状です。
カプセルだと200個で10000円なんだけど、粉末だと150カプセル相当で5000円。少しお得です。
ただ、良く皮膚科で使っている軟膏を入れる容器に入っているので、蓋をくるくると回して開けると、粉末が回りにポロポロとこぼれてもったいなーーーい。
ちょっと対策考えねば・・・
スポンサーサイト

Comment

お腹が安定していて良かったです。

粉のお薬を初めて開ける時は、下にオブラートを敷くといいですよ。
そして、ちょっと深みのあるビンに移し変えると、次からはこぼれる事がありませんよ。

調子良さそうですね。よかったです。
漢方を減量しても変化なしなんですね。

僕も木曜の夜に漢方送付のお願いをしたら昨日返事が来ました。カプセルがないから粉末だそうです。
最近はカプセル不足なんでしょうかねぇ。

僕の場合はまだ漢方3カプセルで継続です。

僕も最初にフタを開ける時にこぼれるのは仕方ないと思っていましたが、オブラートの上で開ければいいんですね。なるほど。教えていただいてありがとうございます。>> こぶたさん

こぶたさん

お腹安定しているとはいっても、たまにガスが多くなったり食事中に腹痛が起きたりすることはあるんですけどね。。。

早速漢方を深い瓶に移しました^^
ありがとうございます!

オモネコさん

ご無沙汰しています!!
漢方減らしても余りお腹に変化は見られませんよ。でも、今は絶好調♪とまではいえない感じです。ガスがちょっとあるので。

カプセル不足なんでしょうね~
ちなみに、私の買ったオブラートは最初から三角形の袋状になっているので、その上で漢方の蓋を開けることはできませんでした・・・

お久しぶりです。
私も減薬の許可が出ましたが、ちょうど精神的に調子が悪かったので失敗しました。

でも、近頃は調子がいいので・・・来週の診察でお許しが出ればまた再チャレンジしたいと思ってます。

リサガスさんも調子よさそうで安心しました。


ブログを本館に移しましたので、よかったら遊びにきてください。

あきもさん

ほんと、お久しぶりです~!
あきもさんも減薬トライしていたんですね。
次回の減薬は成功することを祈っています。

皆さんのブログ、なかなかお邪魔できない今日この頃ですが遊びに行かせていただきまーすe-328
非公開コメント

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







