スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスダヨーグルトを見直す

だーいぶ以前にもご紹介したヤスダヨーグルト。
ちょっとお高いので、ずーーーっと継続するのは難しい・・・
しかし、実は最近ビフィーネSの効き目がイマイチなので 再度ヤスダヨーグルトに頼っている私です。

ビフィーネSの効き目がイマイチというのはどういうことかというと、
私は現在1週間にビフィーネM3本、ビフィーネS3本 の計6本を飲んでいます。
もちろんビフィーネMはUC緩解維持のため。そして、ビフィーネSは順調なお通じのため。
ビフィーネSには食物繊維が含まれていて、お通じにいいらしいのです。

でも、以前はビフィーネを飲むとお腹のポコポコガス生成が激しかった私ですが 最近あまり感じなくなったのです。
しかも、すっきりお通じがない。(ダイエットを意識した食事の量制限も影響アリ)
そこで、私が飲むとお通じがよくなるアイテム2つの内のヤスダヨーグルトをお腹が張る時に再開したところ、やっぱり気持ちよく出てくれる~。

私のUCは再燃中のヨーグルトはタブーでした。
でも、『きなこヨーグルト』を飲んでよい影響のあった方もいらっしゃいます。
また、便秘のUCさんもいらっしゃいました。

もしいいヨーグルトをお探しの方がいらっしゃったら試してみませんか?かなり美味しいので、飲み過ぎだけは注意です。

スーパーで普通に売っていますが、見当たらない場合は 楽天で今日現在一番お安いお店はコチラのようです。




あ、そうそう。ちなみに、お腹が緩くなるもう一つのアイテムは 硬水の『コントレックス』です。
これは、再開するのにちょっと勇気が要ります・・・
コントレックスを続けた後再燃したことがあるので。でも、多分偶然だと思いますが・・・

スポンサーサイト

そういえば・・・・

前回更新したとき、内容が『痩せましょう・コレステロール』のことばかりになってしまいましたが・・・・
そういえば、大腸癌になった場合について質問していたのでした。

現在の私は、一部むくみが残ってはいますが血管透見性もまぁまぁよくなっています。
以前、状態が悪い時に『大腸癌になったら?』と先生に質問した時『全摘ですね。』と回答をもらっていたのですが、ここまで回復したら全摘はないだろうと勝手に思っていたのです。
で、同じ質問をしてみました。
回答は前回と変わらず『全摘ですね。』
ガーーーーーン

『結構キレイになっててもですか?』
『そうですねー』

ガーーーン
ガーーーン

『でも、僕の持っているUC患者さんで大腸癌になった人は一人もいませんよ。そんなに確率の高いことではないですよ。』と。

はい。。でもショックでした。
良くなっても全摘には変わりないんですね

えー、脅かすわけではありませんが 皆様のご参考になれば・・・・


痩せましょう・・

いやー、久々の更新です。
先日、半年振りの診察に行ってまいりました。
本当は7月に診察に行く予定だったのですが、調子がいいので電話で3ヶ月先に勝手に伸ばしてしまいました

その間、見事に横に成長してしまった私は9月に受けた人間ドックでコレステロール値が引っかかってしまい
そのことを先生に報告すると、『ちょっとふっくらされたかな~と思ったんですよね。医学的に問題なければOKなんだけど、問題があるので』と言われてしまい、カチャカチャと電子カルテに入力・・・

診察最後の挨拶は
『半年後の診察ではほっそりした○○さんに会えるように・・・』
と念を押されてしまいました。。。

はー。頑張ってダイエットしなくては。
再燃中はあんなにガリガリだったのになぁ~。

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。