スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと届いたね

昨日漸く「特定疾患医療受給者証」の更新申請書類が届きました。
昨年も発送が遅れていたと聞いていたのであまり焦ってはいなかったけど、なかなか届かないとやっぱりちょっとは不安になるよね。

さて、8月8日までに申請すればいいらしいので これからゆっくり書いて後日先生にお願いしに行かなくちゃ。
今回は申請通過するのはかなり難関になると思うけど、一応やるだけのことはやっておきましょっ
スポンサーサイト

ビール飲んだ

昨晩、超久々のビールを飲みました。といっても一口だけですが。
元々お酒は弱くて顔真っ赤、心臓バクバクしてしまうタイプなので 身体は余り欲することはないのです・・・
でも、昨晩は母が美味しそうに飲んでいたので一口だけもらいました。
美味しかったなぁ~

主治医には、「飲まずにいられないということでないなら、飲まないほうがいい」とSTOPかけられていたのですが、何となくあの久々の苦さにはまってしまいそうな雰囲気。。

幸い、お腹も反応なかったし。・・・というか、昨日は1回も出てなかったんだーーーー
こんなことも発症以来初めてかも。

広島漢方東京説明会

天野先生より今後の東京説明会について情報をいただけましたので、参考までにUPします。

Q. 東京説明会 再開の時期などお分かりでしたらご教示ください。
A. はっきりしませんが、8月までには行いたいと思っています。

だそうです。
東京説明会を心待ちにされていらっしゃる方へ・・・
もう少しの辛抱ですね。

潜血検査

今日は2ヶ月ぶりの潜血検査をしました~
ちょっとお腹の調子が不安定で、超軟便でしたが 判定は(-) ヨシヨシ。
天野先生に報告と漢方追加お願いのメールを打ったけど、まだ返事がこないわ。
珍しい。。きっとお忙しいのでしょうね~

そろそろ1カプセルに減らさないとな・・・
いい加減揺ぎ無い自信を持たなくては


ところで、今月って特定疾患医療受給者証申請月よね。
まだ更新書類が届かないんだけど、今年も発送が遅れてるんだろうか。
先月の診察時に先生に申請通過するか聞いてみたら「多分だめだろうね~」とのことだったので、まぁいいんだけど。
でも、なるべく通るようにしなくちゃ。だって、私の住んでいる地域は補助金が出るし。漢方買うお金をカバーできるからね~。
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。