スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりジョアはダメ

先日2ヶ月に一回の診察に行ってきました。
先生に
『ジョア飲むとお腹がグルグルいってガスを凄く生成するんですが』
と質問すると、
『なんででしょうね~。身体にあってないのかな?もしかして牛乳飲むとお腹ゴロゴロするタイプ?』
って・・・・あれ?先生お医者さんでしょ?ってな反応。
笑ってしまう先生です。
仕方が無いので、『ジョアは私には合っていない』で納得することにしました

そう思いながら、ダメ押しの実験。
先日レモン味のジョアを一気飲みしたら、見事に下痢しました~
以来、ビフィーネMだけにしていますが たまにが出にくい時は活用しようかな~と思っています。

スポンサーサイト

今凝っていること

体重が 見る見る増えて・・・・
というのは前にも書きましたが。。更に増え続け。
だって、再燃中体重がどんどん減るのを抑えるために無理矢理食べまくってたから・・・
その食べまくる癖を引きずっていて食欲が止まらない。。。(再燃中は決して食欲があった訳ではありません)。
調子いい状態でそんなこと続けてたら、そりゃ太るわよ

いよいよマズイぞ・・・と思い 今 ヨガにとってもはまっています。
以前主治医にも 『ヨガがいいらしいですよ』
って教えてもらったし。

ジムに行ってはヨガをして身体と対話。その後サウナ入って爽快
身体がぐにゃぐにゃに柔らかくなるといいな~

ちなみに、再燃中私が食べても大丈夫だったおやつは
・みたらし団子
・米はぜ(ポン菓子ともいうらしい)
・乾パン
・バナナ

これらをひたすら食べて体重キープするようにしていました。それでも、減っていったけどね。
たまに『潰瘍性大腸炎 食べていいもの』なんて検索キーワードでこのブログに到達する方がいらっしゃるので、参考までに^^ 食べたいものを自由に食べられないのは辛いですからね。。。

日本プロゴルフ選手権 細川さんガンバレ

5月15日から18日の期間で開催されている「日本プロゴルフ選手権大会」。
集客力抜群のハニカミ王子は予選落ちしてしまいましたが、UCの細川和彦さんが3日目2位。

以下、GDOの引用です。

***********************
通算11アンダーの単独2位に、この日のベストスコア「64」をマークした細川和彦が浮上。長年、潰瘍性大腸炎を患っている細川は、今も6種類以上の薬を服用している。「いつ再発するか分からないし、ゴルフができることが一番嬉しい」という細川。最終日は片山とともに、茨城県出身対決に臨む。
***********************

>「いつ再発するか分からないし、ゴルフができることが一番嬉しい」
UC患者が皆持っている不安ですよね。。

それにしても、6種類以上の薬って何を服用しているんだろう・・・・
再燃することなく頑張って欲しいです。

ガンバレ~細川さん

~天野先生情報~

以下内容は天野先生の了承を得て掲載しております。。。念のため。

本日・・といいますか、もう昨日ですね。ちょっときっかけがありまして、天野先生に東京での説明会開催と新しいクリニックについて質問してみましたのでこちらにUPしまっす。

Q:新規の漢方患者の受け入れSTOPはいつですか?
A:新規は6月から一時的にストップになり、新しいクリニックができたら再開します。

Q:新しいクリニックの設立はいつ頃でしょうか?
A:まだ設計段階で早くて7月くらいです。

Q:もう東京説明会は開催していませんか?
A:5月下旬に行います。ただ10人以上は同時には見られません。


ということで、5月に東京説明会が開催されるそうです!
これから漢方始めたい方、都合で広島まで行けない方には朗報ですね。。


ビフィーネMとジョア

調子がいいと、自宅に居ても本当に更新頻度落ちてしまいます。
それなのに、当ブログに遊びに来ていただいている皆様、ありがとうございます

さて、今日は再開したビフィーネMとたまに飲むジョアのお話。
私は発症前から割りとガスの発生が多い体質でした。お腹の中で「ポコポコ」と生成されているのがとっても解るくらい。。
それでも、日によっては余り発生しない日も。

で、最近解ったこと。
ビフィーネMを再開したのですが、それと同時にジョアも数個買っています。
ビフィーネMだけ飲んだ日はそれほどでもないのですが、ジョアを飲んだ日は必ずお腹「ポコポコ」が起こります。以前天野先生にお腹の為に乳酸菌飲料を飲んでいると報告した時に「そういうものはガスを抑えるのではなく、逆に増やすケースもある」とコメントをいただきました。
確かにそうだな~と実感する今日この頃です。

とはいえ、便秘になりそうな気配の今日この頃。ガス発生は我慢してビフィーネMとジョアを飲んでいます。

そういえば、ヤクルト製品だけでなく 以前ブログで紹介した ヤスダヨーグルトを飲んだ日もかなり「ポコポコ」します。
私は再燃中ヨーグルトを飲むと症状が悪化したので、再燃中の方には決してオススメしません。
合う合わないあると思うので、ご自身で様子を見て摂取を決めてくださいね~
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。