スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UC専門クリニック

残念天野先生のUCに特化したクリニックは、広島駅の近くになるようですよ。。。。都内を期待していたんだけどな~。

でも、もし都内にできていたら関東の漢方ユーザは今の病院から天野先生のクリニックに移るような動きをすることになるのかな~???
スポンサーサイト

天野先生の今後・・・

広島漢方の天野先生がクリニック院長を退任されたのをご存知の方は多くいらっしゃると思います。
今後どうされるのかな~と思って、天野先生にメールで聞いてみたことがあるのですが ストライク! な回答をいただけなかったので、今回経過表を送るタイミングでもう一度聞いてみました。。。

すると、
『今後UCに特化したクリニックを考えています。』
ですって
新たにクリニックを作られるということは知っていたのですが、UC特化というのは初耳でした。

既に漢方を卒業された方、今服用されている方、これから試したい方、皆さんへの朗報ですよね~。
ちなみに漢方の治験はまだまだ先だそうです。。。
残念。

勝手に再開

今日から天野先生にナイショで勝手にビフィーネMを再開してしまいました。でも、以前のように毎日ではなく週3本にしました。。。

天野先生からは、”調子がいいのは漢方の効果である”というのを確実にするためにビフィーネMストップがかかっていたのですが・・・今日月1の潜血検査をして8ヶ月連続(-)だったので、漢方が効いていることはもう証明できるよね~ との勝手な判断です。。。天野先生ごめんなさい

とっころで、もしかしたら有名なのかもしれませんが半月ほど前にすっごいヨーグルトに出会ったのです。それは、ヤスダヨーグルト(決してヤスダヨーグルトの回し者ではありません)
とにかく濃厚で飲むヨーグルトとは思えません初めて飲んだとき、雷に打たれた衝撃でした(大袈裟^^;)
少々お高く、どこにでも売っているものではないようですが興味のある方はだまされたと思って一度お試しください。
http://www.yasuda-yogurt.co.jp/sitemap/index.html
味も数種類あって飽きないですよ。ちなみに、私は美味しさの余り飲みすぎて翌日のがかなり緩くなっちゃいます。。。

コーヒーと大腸がん

数ヶ月前からコーヒーにはまっている私・・・・
以前は漢方を服用していても、コーヒーを飲むと下痢してしまって「やっぱりダメかな~?」と思っていたのですが、段々とビクともしないお腹に。。
ちなみに、やはり数ヶ月前からキムチもモリモリ食べてます。

で、コーヒーにはお砂糖とミルクが必須の私だから・・・そう。激太りしてしまったぁぁぁぁー
再燃すれば一気に激痩せしちゃうんだけど、もうあれほど酷い再燃はしない自信があるので ホントにまずい今日この頃。
このままじゃいけないと思い、ブラックで飲める美味し~いコーヒーを求めて 豆を挽いてくれるお店へGO!
そこで、飲みやすい豆を選んでもらったときに店員さんに
「女性はコーヒーを1日3杯以上飲むと大腸がん予防になるんですよ」
と教えていただきました。

調べてみたら、案外古い情報なのね。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070801-OYT8T00201.htm

UCでもコーヒー飲める人は、飲んだほうがいいのかな?
だって、我らUC患者は大腸がんになったら全摘だもんね・・・・・

今度の診察は5月だけど、覚えてたら先生にコーヒー効果聞いてみよう。

入学式

本日無事娘の小学校入学式を終えました・・・・・良かった~

式の途中で校長先生の声がかき消されるほどの大雨が来ましたが、登校時は曇り、下校時軽い振りで何とかから免れました。
でも明日は朝からしっかりっぽい。。桜もすっかり散ってしまったし、残念。。。
早く天気になれ~

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。