

プラセボ

そういえば、ちょうど一年前 私はペンタサの治験に参加していたのでした。。
二重盲検法って言うのかな?プラセボと本物のどちらかを服用する治験で、自分がどちらを服用しているのかは勿論、主治医にもわからない方法で実施されていました。

で・・・先日の診察で自分がプラセボを服用していたことを主治医から聞きました。
やっぱりな~。
ほとんど効いている実感無かったし・・・プラセボ効果も無かったという訳です。

頑固な私の身体だわ。
結果を聞かされると、あの2ヶ月間が全くの無駄な期間だったんだと少々ガックリ来ますね。。

ま、今調子いいからいいケド~

ダイエット!?

UCの再燃時、私が一番怖いのが体重減少。
再燃中のブログにも確かUPしていたと思うけど、本当にあれよあれよという間に体重が落ちていきます。
2~3ヶ月で7Kg落ちるからコワイ
日々体重を落とさないために、気分は乗らなくてもとにかく食べても大丈夫なものを多めに胃に入れていました。。。(それでも落ちていくんだけれどね)

そんな私も、漢方のお陰で体重がバンバン増え 遂に48Kg超えてしまいました
ま・・マズイ。
という訳で、今日はスポーツジムに入会してきました。
頑張って健康的に痩せなくては。

・・・・・・・・・・って前回再燃する前も同じようなこと思ってたんだよね~。
「ダイエット開始!」と実行しようとした矢先に再燃して、「え~。。十分すぎるほどダイエットできてしまったのでした。」
トラウマがあるけれど、今回はきっと大丈夫。天野先生と漢方がついているそう信じてジムで汗を流しまーす

実はノロだった

昨年の12月24・25日と2日連続下痢でした。。。
前日に娘がお風呂で転んで救急で5針縫ったので、そのショックによるものだと思っていたけど・・・・
実はノロウィルスだったことが年が明けてから判明。
何故年明けかといいますと。。

詳しくは書けませんが、ある会合で40人中約半数が嘔吐・下痢・発熱の症状がでて保健所が検査に入ったのです。。。
そして、症状の出た人は検便をすることに。
私も検査対象の一人だったので、を提出。時期が時期なだけに、結果は年明けになったという訳です。

ほとんどの人からノロウィルスが見つかり、症状の原因は判明しましたが誰が持ち込んだのかは不明のまま。恐るべし、ノロウィルス。すごい感染力ですね。

それにしても、私ってノロウィルスに強いのか、たまたまなのか。ちょっとした下痢が2日間朝1回ずつあっただけで、嘔吐も発熱もありませんでした。超ラッキー
吐くのが大嫌いな私は、嘔吐なんて考えただけで辛くなってしまいます。。。ああ、良かった

至福のとき

最近肩こりがひどくて・・・・
ずっと我慢していたんだけど、今日遂に限界が。

という訳で、定時上がりを宣言して帰りに地元のリラクゼーションマッサージのお店へGO!
前回は揉み返しが来てしまうほど強く押されたのですが、今日は程よい力具合でいつの間にか夢の中へ・・・
貧乏性の私は、マッサージ中に寝てしまうことほど勿体無いことはないと思うのです。

あー、また明日は別のオイルマッサージ店に行ってしまいそうだわ。。。。

少しだけUCネタ。
最近天野先生に黙ってビフィーネMを再開しちゃおうかな~と検討中。
皆さんは飲んでますか?

越境申請

明日からいよいよ仕事開始。
2007年8月からお気楽に始めるつもりだったアルバイトですが、昨年12月から正社員に。
こんなはずじゃなかったのに・・・・
収入が全く扶養の範囲内では収まらないし、仕方ないか。

4月から娘も小学生。お金もかかるし、UCママは病気に負けてはいられません。
働ける状態の時に一生懸命稼ぎましょう

さて、子供の話。
年末から色々とあり、娘が小学生になって以降の計画に大きな変化が。
家の近くには誰もが我が子を入学させたいと思う有名な公立小学校があります。うちは残念ながらギリギリ学区外なので、どうやって入れようかな~なんて悪い考えを巡らせていたのですが、どうやらその小学校のいい評判はうわべだけで実情はドロドロらしいことが判明。
悩んだ挙句、そこに入れることは止め別の小学校に越境申請することにしました。
年明けまでその小学校に入れる予定で動いてたんですけどね~。学校の評判なんていい加減なものだというのが良く解ったここ数ヶ月でした。

我が子が越境申請した小学校で楽しくいい思い出を作ってくれるといいな~と願うばかりです。

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

あけおめ ☆初焼肉☆

皆様ご無沙汰しておりました。。
え~更新がてら、テンプレートやカテゴリを変えてみました。人間、日々興味の対象が変わるものだなぁ と実感しています^^;


さて、私実は喪中なので新年のご挨拶はできません。。。。
それでも・・・

ブログに遊びに来ていただいた皆様、昨年はありがとうございました!更新頻度が大分落ちていますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

えーお腹の方は、大晦日の日の年越しそばを0時過ぎてから食べてしまい そんな時間に胃に物をいれたからか、どうも胃痛と横行結腸の不快感があります。でも、出血とかはないですよ。
カレーもコーヒーも氷入り飲料もなんでもごじゃれ!相変わらず「広島漢方さまさま」な生活を送っています。しかも、今日は発症後初の焼肉にトライしてきました♪
こんな食生活ですが、お酒だけは絶対に飲んでいません。なんとなく、飲んだらダメ!な気がするから。

仕事で帰宅時間が25時になっても、結構大丈夫な日々。
仕事が遅いのはどうかと思うけど、そんな状態にも耐えられる自分の身体が嬉しいです。

調子はいいものの、病院には月一で通っています。
先生は「自信を持って!」と言うけれど、こんな生活だからやっぱりいつ崩れるかビクビクなんだよね。。節制すればいいのだけれど・・・

随分更新していなかったら、書くこと一杯だわ。
まめに書けという話もあるが、平日はもう殆ど帰宅後マシンを立ち上げることがないので。。。。

最後に、昨晩今年初の「鼻から煙」を出しました。
ご存じない方のために・・・
広島漢方服用後、暫くして良くゲップをしたくなります。何も考えず、そのまま「ゲプッ!」ってやってしまうと、漢方が鼻から煙となって立ち昇るのです^^
未体験の方、是非お試しあれ~。

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







