

来年の特定疾患医療受給者証

そういえば、前回の診察時に先生に聞いてみました。。。

私:
「来年、医療券もらえますかねぇ~
先生:
「ん~症状が安定しているし、漢方しか飲んでいない場合は結構厳しいかも・・・・」

うー。やっぱり漢方だけだと認められないのね。。。
いいことなんだろうけれども、やっぱり貰えるにこしたことはないよね。

天野先生の返事

私の問い

「昨日の便は食物の繊維などではなかったことを確認していますが、もし出血だったとして翌日には治まるということはあり得るのでしょうか?」

天野先生の先生の回答

「出血のみは状態と余り関係ないことが多いようです。血管の上に病変があれば小さくても出血がかなり多いことがあります。」


むむむむむむむぅ~つかし~

セーフ

ドキドキしながら覗いた今朝の
セーフ

一体なんだったんだろう、昨日のは・・・・あれは確かに再燃期に見たものと同じだったケド・・・
天野先生に聞いてみた。
「1日で出血が止まると言うことはあり得るんでしょうか?」

現在回答待ちです・・・・・

出血しちゃった!?

今日は人間ドックでした。
ドック用に採取した2日分の便に異常は全くなかったのに、ドック当日の朝、つまり今朝のの一番最後の方に赤い線を見たような・・・焦って広島クリニックからもらっている潜血キットを持ち出してチェック!

でもうまく赤いところが取れなくて、別の箇所から取って検査したら(-)。。。
一体どっちなんだろう。。

明日の朝、赤いものを見ずに済むよう祈ろう

激務に耐えてる大腸さん

仕事を始めてからはや3ヶ月。
徐々に忙しくなり、先週は帰宅時間が23時平均くらいである日は25:00まわってた。。。

でも、人が一気に増えたのできっと今週から楽になるはず。いえ、楽にならなくちゃ
こんな激務でも、身体・・・大丈夫なんですね~。
我ながらビックリです。
まぁ少々のガスはやっぱりありますが。。。

これも広島漢方のお陰でしょうか。ん~まだそうとも言い切れないか。
何故なら、ペンタサで緩解に持ち込んだ時もこんな勤務で大丈夫だったもんね。
問題は再燃の有無。

このまま広島漢方で再燃がなければ、本当に漢方サマサマになるのですが・・・

さて、今朝は1ヶ月ぶりの潜血検査をしました。
結果は(-)  よかった~。
13日は人間ドックなので、ドックの分と一緒に検査しました。
これでドックの方の結果が(+)だったりすることってあるのかしら。。

最近は粉末の漢方にも慣れ、オブラートに包む手つきもサクサク。
これからも粉末で良いかも。カプセルは確かに楽だけどね。

それでは、最近サボりまくりのブログ 今月は何回書けるかな?^^
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







