

疲れちゃったな~

最近お仕事が忙しくて、とってもお疲れモード。
遅いときは22:00まで会社に居ちゃったりして、リハビリで働き始めるはずがフルタイム以上に・・・・

まずいよ~。毎日ヒヤヒヤしながら仕事しています。
案の定、ここ数日ガスが多くなり始めました。

元々ガスのとっても多いリサガスですが、思い返してみると絶好調の時ってガスが全然といっていいほど出ない。。。
だから、やっぱりガスが多いというのは不腸の証なんですね。
今頃判明しました。
はいいのが出始めたんだけどなぁ~

めちゃめちゃ疲れているにも関わらず、明日は埼玉にコンペ
そんな訳で、今日は朝から打ちっぱなしの練習に。。。。。
来週からはセーブしよう


不安定

歯科オペを受けた日から、どうもお腹の調子がイマイチです。。
軟便な日々が続き、トイレ回数は2回程度。
仕事中に頭がクルクル・ボーーーーっとしたりして風邪気味だったり、肩こりからくる頭痛がしたり・・・

そんな訳で、毎日パブロンゴールドとノーシンのお世話になっています。
風邪薬はUCの悪化に結構影響を与えてしまうようなので怖いのですが、働き始めたばかりで倒れるわけにも行かず、ついつい飲んでしまいます。

今日も少し頭痛があったけど、なんとかお薬は飲まずに耐えました。

プレの影響は殆どないと思うのだけれど、いきなり調子が崩れた理由がわからない・・・色々ありすぎて。。。

・歯科オペによるストレスからまだ立ち直れない
・仕事疲れ(先週金曜日は22:00まで会社にいたりして~
・風邪&頭痛薬
・生理による体調崩れ

ん~どれだ~原因は!

歯科オペとプレドニン

今日の午前中は、歯医者で歯肉のオペを受けてきました。
1ヶ月前からスケジューリングして覚悟をきめていたものの、やはりプレッシャーからかオペの夢は見るは、朝から2回もトイレに行って下痢になるは・・・・

すっかり精神的に影響される大腸さんになってしまいました。

いざオペ開始となると緊張の余り精神安定剤を飲むことに・・・
そして、無事2時間のオペを終了したのでした。今は麻酔が切れて痛いです。

実は歯科医から処方された色々な薬にプレドニンが含まれていました。
え!?プレ!?飲んでいいの?
と警戒した私は、天野先生にメールで飲んでいいか伺いました。
・・・そしたら、即レスで短期間ならいいと。

5ミリを朝晩、3日間の処方なので大丈夫なのかな?
プレは腫れ止めのためだそうです。
腫れるのは避けたいし、飲んでいいとのお返事をいただけて助かりました。。。

という訳で、私のプレデビューはこんな形で迎えることになりました^^

医療券

今日漸く特定疾患医療受給者証が届きました
ひとまず「ホッ」です^^

今服用しているのは広島漢方だけで、西洋医学のお薬は全部切れているので軽快者扱いになって認定されないのでは!?と心配していたので本当に良かったです。。

いつ何時症状が悪化するか分からないですからね~。
今日も実は腹痛があって一日養生していました。。
明日のトイレがちょっとコワイです

しまった!

やっぱり減ってるじゃーん。ブログの更新頻度・・・
8月の中旬から就業開始して、週2日10:00~16:00勤務のつもりだったのに。。。
翌週から週4日勤務になり・・・
更に翌週からは5日勤務に

私がその会社にお世話になってから会社自体がとっても忙しい日々の開始となり、私も当然忙しく。
一昨日、昨日と帰宅時間は22:00を回ってしまう始末。

案の定、スタートダッシュしてしまいました。。
でも、お腹は今のところ動じていないのが救いです。多分、純粋に仕事に打ち込めて人間関係など下らないことに神経使わずに済んでいるからなんだろうな~。

このまま余計なストレス感じずに済む職場でありますように
Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







