

蛙が!!!



8月17日はいつもの栃木のコースでラウンドしてきました
8月7日にも同じ栃木の「エヴァンタイユゴルフクラブ」というコースでもラウンドしたのですが、その時よりはまだ暑さがましでした。。

カートに乗って次のホールへ向かっている途中で 「蛇」 を発見!
「あーーー!蛇だーーー!」
と叫ぶ私に父が
「蛙くわえてる!」
と。

なぬ!?良く見ると、蛇がお食事中
その時の写真なのですが、わかるかな~。蛙が下半身全部飲み込まれているところなんです。

これを発見した父は
「蛙を助けてやる!」
と行動に出ました。・・・ちょっと残酷な行動に、ここでのUPは割愛して皆様のご想像にお任せいたします

助けた後の蛙ちゃん、つついてもジッとしたまま。
毒にやられちゃった?
あの後元気に飛び跳ねて山へ帰って行ったことを願います。。

BILLY

1ヶ月くらい前から「BILLY'S BOOT CAMP」で筋トレしています。
始めたきっかけは、UCの調子が安定してきて体重が増えすぎたから・・・

直近の診察で主治医にそのことを話したら、病院でも流行っているとか。勿論、主治医も BILLY中。

という訳で、次回はお互いの「ムキムキ度」チェック&自慢をすることになりました。

猛スパートかけて腹筋割らなくっちゃ!
どうしても腹筋のところでついていけなくなっちゃうから・・・

就業開始!

先週の金曜日に面接に行った会社に即決で採用となり、今日が初出勤でした。

UCを患っており、いつ出社できなくなるかも分からない身であることも正直に伝えましたが、全て受け入れてくださって・・・
なんだか心苦しい限りです。

フルタイムではなく、まずはリハビリ兼ねた週2日ペースですが 身体のことも気遣いながら精一杯頑張ろうと思います。。。

もしかしたらブログ更新頻度が更に落ちるかな~

いやいや、こっちも頑張って更新しなくっちゃ

下痢・・・

お腹の調子が徐々に良くなってから、トイレにいっても一度でスッキリ出なくなってしまいました。。
お陰で顔には吹き出物が一杯。

便秘解消には昔からコーヒーを飲んでいた私。
最近コーヒーを克服できたので、今日は朝からアイスコーヒーを2杯飲んでスッキリを狙ってみたのですが・・・

2度目のトイレは下痢になっちゃったーーー

天野先生から
「食べて下痢することはあるかもしれませんがすぐ改善しますので何でも試してください。ただ下痢をするようなものはそれ以後食べないでもう1が月後試してください。」
とメールもらっていた直後の下痢なだけに、天野先生 鋭すぎる・・・と思ったのでした。

漢方始めてから調子が悪い時でも下痢ってなかったのになぁ。

コーヒーは1ヶ月後、再トライですね。

体重

UCで体調が絶不調の時、体重がみるみる減っていくのがとても恐かった
出血下痢もイヤだったけど、私にとっては体重の減りが一番凹む原因になっていたのに・・・のに・・・

いざ調子が良くなって体重が増えてくると。。
いらないところからお肉がついてくるのがなんとも醜い

主治医に「46~47Kgでキープするのがいいんじゃないですか?」と言われたこともあって、暫くキープに成功していたのに ここのところ息をしているだけで体重が増えているような気さえしてしまう。。。どんどん増えてくよ~

ところで、どうして「46~47Kgキープでいいや」と納得したかと言うと、広島漢方を始めてからもう再燃してもそんなに酷い状態にならないような気がして「やせしろ」もいらない感じがするからなんです。漢方始める前は、どんどん増えていくことに喜んでたんですけどね。
あと、痩せていた期間が今回は長かったのでぶよぶよな身体になっていくのも許せない。。という訳で、今はひたすらビリーで筋トレしていらないお肉を引き締める努力をする毎日です。

全く、私ったらいつもない物ねだり・・・


Profile

リサガス

Author:リサガス
2006年2月にUCと診断されました。一度緩解するも、5ヶ月後に再燃し半年以上グズグズ状態が続いていましたが、2007年3月から服用開始した広島漢方のお陰で同年8月にはまた発症前の状態まで回復!今は食事制限も全く無く元気に子育てしながら過ごしています♪

Categories
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
占い
LINKS
SHOPPING







